UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『みかさ』国産小麦100%の自家製麺”焼きそば”が激ウマな件@神保町

calendar

reload

スポンサーリンク

『みかさ』@神保町

東京都千代田区神田神保町2-24-3

営業時間 11:00~売り切れまで(150食)

定休日 日曜祝日

『みかさ』Googleマップで表示

神保町の行列店『みかさ』

神保町は美味しい店が揃っていて何気にグルメ激戦区ですが、あまり観光客が訪れる場所でもないので、そんなに凄い行列は出来ないんですよね。

サラリーマンや学生の人達は、昼休みの時間内でランチを済ませなければならない訳ですし。

しかし!

そんな神保町でも常に行列を形成する店が何店舗かありまして、この『みかさ』もそのひとつに挙げられます。

「たかが焼きそばで行列だと?」

そう思った、そこの貴方!

疑うよりも食べた方が早い可能性……あると思います。

『焼きそば(小盛)』(500円)

多分、筆者がレギュラーサイズ以下を食べるのは、これが初めてではないでしょうか?

まあ、連食5店舗目だし所詮は”焼きそば”なので、軽くチョロッと味見しておけばいいじゃない。

まず、ステンレス製のプレートで出して来る時点で、この『みかさ』が只者ではない可能性を知るべきでしょうか?

ちなみに『みかさ』はソースと塩の二択が可能ですが、まずは標準って事でソースにしてみました。

卵の半熟加減にソース、青海苔のビジュアルは非常にエロい感じでして、もはや美味しい予感しかないと思います。

豚バラ肉も大きく、十分に満足出来る量がある事も付け加えておきましょう!

そして!

『みかさ』の一番凄い所は、焼きそばの麺を北海道産の国産小麦を使った自家製麺でやっている所でしょうか?

まるで喜多方ラーメンの様な平打ち縮れ麺の美味しさよ……。

これは行列が出来るのも頷ける案件で御座います。

ご馳走様でした!

『みかさ』 総評

正直、小盛りでオーダーした事を後悔しちゃった筆者ですが、まあ再訪する事は確定ですので、次回の楽しみって事で問題ないかなと。

なかなか”焼きそば”が美味しい店ってのは無いのですが、この『みかさ』に関してはマニアな筆者も太鼓判を押す勢いで御座います。

多分、関西の人が聞いたら怒るかもですが、この『みかさ』よりも美味しい店は早々に見つからないと思いますね。

是非、みなさんも美味しい焼きそばを欲した時には、神保町の『みかさ』に行ってみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする