『とんかつ鈴本』のカツカレーは必食だと思うのですが?@八王子

『とんかつ鈴本』@横山町

東京都八王子市横山町9-3

営業時間 11:30~13:30 17:00~20:30

日曜日 11:30~20:30(火曜日は昼営業のみ)

定休日 水曜日

『とんかつ鈴本』Googleマップで表示

八王子でカレーが食べたい!

八王子と言えばラーメンと”うどん”かなとは思うのですが、時にはカレーも食べてみたい俺が居る感じで御座います。

ほほう……この微妙なセンスのカレー屋さん……キテなくも無い気がしますね。

「本日のまかないカレー500円ですと?」

ワンチャンあると思ったのですが、今は”ナンモチベ”ではないので華麗にスルーさせて頂きます。

ま、ここはひとまず『とんかつ鈴本』で安定しておきますかね?

『かつカレー大盛り』1300円

どうでしょう?

普通サイズは1200円なのですが、せっかくなので大盛りにしてみた次第です。

もっとも『とんかつ鈴本』はデカ盛りの店って訳では無いので、ビジュアル的にはそこまでインパクトは無いですかね?

ちなみに『とんかつ鈴本』はカレーを豚カツにガッツリかけるスタイルですので、写真だとカツカレーには見えないですな。

さて。

気になるカレーの方ですが、かなり濃い色合いからも分かる様に、めっちゃ煮込まれている予感で御座います。

『とんかつ鈴本』はその名の通り豚カツ屋さんでして、肉を磨く時にでる”切り落とし”を使ってカレーを作っていると思われるのですが、その肉もかなり細かく、むしろ繊維状になるくらいの煮込まれ感でして、これは作るのにかなりの手間が掛かっているんじゃなかろうか?

そして!

豚カツ屋さんにしてはかなりスパイシーなカレーでして、そのスパイス感も特筆に値しますね。

どのくらいの辛さかを説明するのに、いつもは”ボンカレー”を基準にしているのですが、『とんかつ鈴本』の辛さは”LEE”の辛口でないと表現出来ない可能性……あると思います。

食べてるだけでジンワリと汗が出るレベルの辛さですので、辛いのが苦手な人には向いていませんが、逆に本当にカレーが好きな人であれば必食のカレーでして、豚カツと美味しさも相まって至極のカツカレーに仕上がっていますね!

ご馳走さまでした!

『かつカレー大盛り』総評

筆者はちょいちょいカレーも食べるし、豚カツもそこそこ食べてる訳ですが、この『とんかつ鈴本』のカレーヂカラには脱帽で御座います。

いや、下手なカレー屋さんのカレーよりも本格的な味わいでして、これはカレー好きなら要チェックではなかろうか?

そして!

『とんかつ鈴本』と言えば八王子でも歴史ある豚カツ屋さんでして、恐らく筆者が生まれる前から営業している可能性……あると思います。

ですので平日であるにも関わらず、開店してすぐに満席になってしまう人気店でして、カレーではなく豚カツの方もかなりの実力である事は間違いないでしょう。

そんな感じでオススメの『とんかつ鈴本』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。