【黄色いカレー】『まるこう』ロースカツカレー特盛り770円最強伝説【熊谷】

カレー
カレー
スポンサーリンク

圧倒的に熊谷のターン!

ま、あまりに暑すぎて圧倒的って言いたいだけなパターンですが、何気に熊谷ら辺の記事もちゃちゃっと終わらせておこうかなと。

いや、こういうのって勢いと言うか、書く人のモチベーションが大事でして、なんか視聴率とか広告収入を見てガッカリすると「まあ、熊谷なんか後でいいか?」みたいになっちゃう説。

卵が先かニワトリが先かって話にはなりますが、結局はそのどちらもが存在してない事には未来に繋がらないので、書く人は読んだ人が得するような”美味しい情報”を発信しなきゃだし、読む人は次の記事が出て来るように、イイ感じに広告を(略

熊谷『焼そば フライ 福乃家』フライ焼きそば大盛りが美味しい件
熊谷ら辺でどうでしょう?まあ、わりとラーメンを食べ歩く人であれば、熊谷の『ゴールデンタイガー』とかは食べに行ってるかもですが、恐らく普通の人は、わざわざ熊谷ら辺に行く用事って滅多にないかもですので、あえて言おう!「正直、自分も行く気は無かっ...

で。

何気に熊谷ら辺で行きたい店っちゅうたら、やはり『ゴールデンタイガー』はマストなのですが、”埼玉のフライ”も食べなきゃですし、なんだかんだと1日で熊谷を制覇するのは無理ゲーで御座います。

ん~……この焼肉屋とか、絶対に美味しいと思うのですが?

このシンプルかつ昔ながらの外観、今でも営業してるのか不安になるものの、筆者にはこの店が”生きている”風に見えますし、むしろ光輝いている説まであります。

しかし!

夜まで待ってられないし、目的の『まるこう』でミッションを完了させなきゃなので、今回は泣く泣くスルーで御座います。

『まるこう』のメニュー

って事で、気になる『まるこう』のメニューは、こんな感じで御座います。

いや、多分に店の雰囲気からして昔は”うなぎ屋さん”だったと思うのですが、今は時代に合わせて居酒屋&定食的な方向になったのかな~って。

ま、日本のバブルが今でも続いていたなら、この『まるこう』もバリバリに鰻を焼いてたと思うのですが、今は鰻って特別な日にしか食べないし、なんなら特別な日でも食べれない自分が居るよね~

だが、しかし!

世の中にはリーズナブルかつ美味しい料理は、まだまだ沢山あるので、そこら辺を探して食べてれば人生的には十分に豊かだと思います。

って事で、どうでしょうか?

まあ、今回はカレー目的で訪れているので、筆者的には1択なですけれども。

ちなみに値段の方、当然ながら今はちょっと値上がりしてるかもですが、ココからちょっと値上げしたとしても爆安だと思いますね~

『ロースカツカレー特盛』770円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはかなりキテますよ?

いや、写真だとスケール感も掴みにくいかもですが、特盛りってのは伊達じゃないかもでして、これは食べ応えが有りますね~

あと、あくまでも個人的な事情なので、お店側には1㎜も関係ないのですが、筆者はコレでランチ4食目ですからね!(白眼

だが、しかし!

この『まるこう』のカレーは熊谷に来たら食べておかなきゃですので、そこは決死の思いで食べるし、並盛り710円、大盛り740円、特盛り770円言われたら、デブは特盛り1択で御座います。

いや、マジで喰えないデブはただのブーですからね?

お店の人も特盛りとかって一瞬はお客さんを見て考えるのですが、「デブなら特盛りも食べきれるだろ」みたいに思っているはずですし、そういう意味では期待されているので、その信頼を裏切る事は絶対に出来ないぞと。

なんなら店によっては密かに”デブサービス”もあるくらいでして、絶対にヤセよりも食事面では得してると思うんですよ。

ついでに書いておきますと、デブだと特盛りでもオーダーが一発で通りますが、ヤセだと「量多いけれども食べれますか?」みたいな押し問答が始まりがちですので、そう言う意味でもデブしか勝たん!

さてさて。

とりあえず『まるこう』のカレーは”昔ながらの黄色いカレー”ってのも高ポイントなのですが、地味にソースポットとかが付いているのに注目で御座います。

写真だとメッチャ辛く見えるかもですが、実はコレって辛さはほぼ無くって、マスタード的な風味があるソースでして、恐らくは『まるこう』の揚げ物に対して、色々とチューンされているのかなと。

そして!

福神漬け的なアイテムもモリモリでして、この時点で『まるこう』は神店確定で良いと思いますね~

ま、やはり当サイトのイメージはラーメン主体かもですが、実はカレーに関してもメチャメチャ真面目に取り組んでいるかもでして、そこら辺も読んでおいて欲しいかなと。

『きそば中華 アモイ』黄色いカツカレーを食す!@町田
町中華の逆襲!と、言う訳でTwitterで美味しい情報をパトロールしていると、フォロワー様が『アモイ』で黄色いカレーを食べた模様。ほほう……そもそも令和な時代のヤングに”黄色いカレー”って言うても、多分に1㎜も伝わらないとは思うのですが、昭...

カレーっちゅうてもガチに本場なカレーから、チェーン店のカレーライス、洋食的なカレーとか昔ながらの黄色いカレー等々、それぞれで全然違う食べ物っぽい感じですが、当サイトは基本的に日本的なジャパニーズカレーを軸に展開しております。

いや、ガチに本場なカレーもマニアックで好きなのですが、多分に読者様の方がそこまで付いて来れない可能性があるので、より多くの人が愉しめるジャパニーズカレーとか、デブ御用達のカツカレーが良いかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「このカレーはマジに推せると!」

ん~……元が鰻屋さんとは思えないカレーヂカラでして、これはコッチ系のカレーが好きな人なら必食ですし、なんなら熊谷まで遠征する価値があると思いますね~

”豚カツヂカラ”もマーベラス、ライスの美味しさも上々でして、お値段770円でコレが食べれたら週8で通う自信がある筆者です。

さらに!

付属のソースを使うと、さらに一段、二段上の美味しさが襲って来る感じでして、この『ロースカツカレー特盛』は最高だと思いますね~

サービスにフルーツまで出て来て、大満足なランチで御座います。

御馳走様でした!

『ロースカツカレー特盛り』総評

と、言う訳で間違えた電車に乗って爆睡した挙げ句、目が覚めたら宇都宮じゃなくて熊谷だったのですが、こうして振りかえってみると、これも運命と言うか”カレーの神様”が筆者を導いた説まであると思います。

いや、そうでもなければ熊谷に(略

ま、日本国内には『まるこう』みたいに、まだまだ地元民にしか知られていない、なんなら地元民すら気が付いていな名店が沢山あると思うので、そういう名店を掘り起こすのが当サイトの使命であると、あらためて思った次第でして、どんなクソ田舎、もとい地方であっても必ず美味しい料理はあるんだなと。

って事で、とりあえず昔ながらのカレーが好きって人なら、とりあえず熊谷の『まるこう』は食べておかなきゃですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『うなぎ まるこう』営業時間

埼玉県熊谷市星川1-81

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:30

定休日 月曜日

『まるこう』Googleマップで表示

『中華料理 大進亭』カツカレー大盛りがデカ盛りだった時@八王子
好きです!『大進亭』と、言う訳でわりと『大進亭』から遠くない辺りに行ってたので、そこは隙あらば『大進亭』でランチするパターンで御座います。いや、流石に相模原からですとバイクでも1時間近くかかる距離感ですので、こういうチャンスは積極的に使わな...
タイトルとURLをコピーしました