大和『かつてい』でカツカレーを食べたら美味しかった件

大和『かつてい』でカツカレーを食べたら美味しかった件

『かつてい』に行ってみた!

なかなか大和ら辺に行く事って無いのですが、大和駅で降りたなら再訪しようと思っていた『かつてい』に行くじゃない?

ん~……大和駅前って新しい様で、未だに木造家屋が残ってたりして、なんとも微妙な感じですな~

そして!

最近のゲーセンはマジに経営がヤベェのですが、ついに『リスボア』も閉店してしまいましたな~

だが、しかし!

この一画はまだ戦える感じでして、上にある純喫茶『フロリダ』も超オススメで御座います。

まあ、こういう店に行けるのも、あと何年かだと思うので、心残りのない様に行っておいた方が良いかな~って。

ほほう……入り口にある弁当屋さん、良く見てみると値段もリーズナブルでワンチャンありそうな予感ですな!

ただ車じゃないので弁当を食べても、ゴミの処分に困るんで今日は無しの方向で。

今日の『かつてい』のメニューはこんな感じで。

『ひれかつ定食』が1000円と安くなっている模様。

ってか、こういう雰囲気の商店街?みたいな建物って、今はほとんど無いですよね~

やっぱ消防法とかの関係もあるのかもですが、個人的にはこういう味わい深い雰囲気は好きでして、永遠に残っていて欲しいとは思うものの、建物の寿命とかも考えると、やっぱコレらもあと数年かなと。

さて、本日は何を食べたもんでしょうかね?

以前、カツ丼は食べたので、とりあえずソレ以外のメニューかな~

『カツカレー』900円

こんな感じで、どうでしょう?

なかなか渋い感じのカツカレー的なビジュアルでして、美味しそうな予感しか無いですな!

そもそも『かつてい』にカツカレーがあるのかっちゅう話ですが、店の横に貼ってあったメニューには書いてありませんが、何気に入り口に置いてあった看板にはしっかり『カツカレー』(900円)と書いてあったりして?

そして!

カツカレーをオーダーして初めて分かったのですが、なんかカツカレーをオーダーすると、店の外からカレーだけやって来る感じでして、どこでカレーを作っているのか微妙に気になるお年頃。

ま、どちらにせよコレが『かつてい』のカツカレーである事は間違いないので、食べる1択で御座います。

さて。

気になる味の方ですが……カツカレー的には普通かな?

とは言え、やはり『かつてい』の豚カツはひと味違う感じですので、これで900円はお得だと思いますね!

カレーの方は普通っちゃ普通ですが、辛さの方も控え目で普通に美味しいカレーですので、全ての人にオススメ出来る『かつてい』のカツカレーだと思います。

サラダもなかなか良い感じでして、何気にボリューム的にも満足出来ますね~

ご馳走さまでした!

『カツカレー』総評

そんなにメジャーな感じの『かつてい』ではありませんが、やはりランチタイムは必ず満席になる地元の人気店でして、味の方も間違いないと思います。

ん~……カツ丼とカツカレーは食べたので、次は『手作りメンチかつ定食』(800円)とか食べてみたいですね~

と、言う訳で個人的にイチオシ出来る『かつてい』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『かつてい』@南店街マーケット

神奈川県大和市大和南1-4-2 南店街マーケット1F

営業時間 11:30~14:30 夜は謎

定休日 不定休

『かつてい』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事