【実食レビュー】『肉の村山』秋葉原店でテキサスステーキ400g食べた日【ランチ】

『肉の村山』秋葉原店

東京都千代田区外神田9-14-13

営業時間 11:00~23:00

定休日 年末年始

『肉の村山』Googleマップで表示

肉喰って来たYO!

もう少し詳しく書きますと、2018年9月28日11時新規オープンの『肉の村山』秋葉原店の”テキサスステーキ400g”(1080円)を食べて参りました的な?

ま、基本的に美味しい食べ物ならなんでも有りですが、特に肉に関しては積極的に取り組んでいる当サイトでして、あれこれ海外に行ってたりして久し振りな秋葉原ですが、あえて言おう!

「秋葉原よ!私は帰って(略」

ってか、たまには座って楽しようと思い、京王相模原線の快速で新宿まで行ってみたら余裕で1時間掛かるっつうね……。

なんで小田急の各停と同じくらい時間掛かってるのに”快速”とか名乗ってる訳?

あ?

二度と乗るかよボケカスがって話でして、どうにかこうにかオープン記念の第1部(11時~)”先着50食”に間に合ったから良かったものの、あとチョイで食べれない感じでありました。

と、言う訳で平日に並んでみたものの、1時間ないし30分前には並ばないと危うい事を報告しておきましょう。

ちなみに店内、カウンターと2名掛けテーブル合わせて18席くらいでして、1ターンが40分チョイって感じですので、1発目に入れないとオープンしてから40分後って計算になるので、普通に開店1時間前から並ぶ方がベターだと思います。

『Texasステーキ』1080円

こんな感じでどうでしょう?

お値段、消費税を入れると1080円ですが牛肉400グラムで1080円ならコスパ最強と思われ、毎月11日と29日は狙う価値があると思います。

ちなみに『肉の村山』行徳店の値段を調べてみた所、150グラムで税抜き1300円、400グラムだと税抜き2200円になっているので、実質半額以下のサービスDAYは神案件かと存じます。

んで。

この値段ですので肉質とかも気になっちゃう感じですが、なかなか良い感じの赤身肉でして美味しいと思います。

とは言え「1頭で2キロしか取れない極上の赤身肉」と書いてある割には、部位の名前を秘密にしてる感じからして、そこは察して欲しいかなと。

ですので、肉質的には「言うほどではない」ってのが正直な感想ですが、1080円なら無条件でスタンディング・オベイションな感じですので、筆者的には有りだと思います。

ちなみに「肉が硬かった」との意見もあるのですが、恐らく肉質は基本的に同じレベルだと思うので、ちょっと焼き過ぎたりすると赤身肉だから硬くなるって事だと思います。

筆者のはこんな感じでミディアムレアですので、特に硬いって印象ではないですな。

気になる味の方ですが……微妙にニンニク風味?

焼いてる段階では塩胡椒しかしてなさそうですし、筆者はデフォルトのまま食べているのでニンニクの入る余地が無い気がしないでもないのですが、恐らくカットした肉をタレ的な何かに漬けてるっぽいので、その風味かもですな。

ま、ニンニク臭くなるほどのガーリック感ではないので問題ないとは思いますが。

調味料はこんな感じで。

粗挽きの黒胡椒、アルペンザルツ(岩塩)、ニンニク、タレ的な醤油?

ライスの方は大盛り無料らしいのですが、特に何も言わなかったのでデフォルトだと写真の盛りになると思います。

いつも肉は1ポンド食べる派なので筆者的にはどうと言う事は無いのですが、小食な人は200グラムとか300グラムでオーダーしたら良いと思います。

ご馳走さまでした!

『Texasステーキ400g』総評

え~、本日はオープン記念って事ですので400グラムにライスとスープで1080円でしたが、通常価格が400グラム2200円の税別&ライス・サラダ・スープセット別売り(税別200円)ってのを考えると、まあ普通に『いきなり!ステーキ』でランチするかなってのが正直な感想でしょうか?

だが、しかし!

毎月11日と29日の二日間、11時の50名、17時からの50名を狙えるならば『肉の村山』は有りだと思います。

ぶっちゃけ、『いきなり!ステーキ』の『ワイルドステーキ』と比べると、肉質的にはどっこいどっこいですが、『肉の村山』の通常価格で『いきなり!ステーキ』のランチと勝負になると、値段がすっとこどっこいな感じでして、かなり厳しい戦いになると思います。

ってか、秋葉原って『タケル』とか『トゥッカーノグリル』やら『ヒーローズ』も有り、実は肉が充実している地域ですので系列店と言うか前身の『うなどん丼』の二の舞にならないと良いなって思っちゃう筆者です。

ん?

『肉玉そばおとど』も同じ系列ですと?

ま、そんなこんなで通常の戦力では微妙だなと思うのですが、11日と29日だけは輝けると思うので、是非みなさんも『肉の村山』を試してみて下さい。