【炒飯】『双龍亭』高菜チャーハンを食べる@相模原【ランチ】

『双龍亭』緑区下九沢

神奈川県相模原市緑区下九沢2908-12

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 月曜日

『双龍亭』Googleマップで表示

チャーハンの旅もそろそろ?

2018年は特にチャーハンを積極的に食べ進めた感じでして、かなり相模原のチャーハンは網羅したと思うのですが、あえて言おう!

「そろそろ飽きて来たのかもと!」

いや、筆者的にはそうでも無いのですが、やはり数字を見た感じだとチャーハンの記事も飽きられて来たのかな~と。

ま、確かにチャーハンってビジュアル的にも大差ないし、そんなに味がどうこうって感じではないし、ラーメンみたいなバリエーションがある訳でも無いので、記事的にもマンネリ化しやすいと思うんで、そろそろ他のテーマに切り替えるタイミングな可能性……あると思います。

『高菜チャーハン』588円税別

どうでしょう?

とりあえず大盛りって申告してみたのですが、特に値段も変わってなかったので、大盛りかどうかは謎で御座います。

メニューを見た瞬間、『豚バラ肉チャーハン』が気になったのですが、それだとチャーハンとしての評価ではなく、豚バラ肉が美味しかったかどうかになっちゃいそうなので、ここはストイックにシンプルな『高菜チャーハン』をチョイスです。

ま、バリバリに中国人経営の店ですので、チャーハン的には大陸風と言うか本場の雰囲気ですな。

と、言う訳で普通な感じの『高菜チャーハン』ですが、かなりの高菜ヂカラですので、そこそこ美味しいと思います。

具材的には”高菜、卵、チャーシュー、ネギ、白胡麻”って感じでして、気付くか気付かないかレベルの微量の胡麻が独特かなと。

特に大盛り感のないビジュアルでしたが、実際に食べてみると普通盛りにしてはボリュームがある感じでして、なかなかコスパは高いと思います。

ご馳走さまでした!

『高菜チャーハン』総評

ま、結構な量の高菜が入っていて、高菜チャーハンとしては有りだと思った次第です。

もっとも、やはり100円足して『豚バラ肉チャーハン』の方が美味しそうな予感ですので、未食ながらも『豚バラ肉チャーハン』を推しておきたいと思います。

そんな感じでチャーハン的にはフツーって感じの『双龍亭』ですが、飲み放題とか食べ放題が充実している感じですので、そこら辺でワンチャンあるかなと。

場所が場所なので仕事とかで近くに行ったらって感じは否めませんが、気になる人は食べに行ってみて下さい。