『ラーメンショップ希望ヶ丘店』”磯のりらーめん”の海苔感について@横浜

『ラーメンショップ希望ヶ丘店』善部町

神奈川県横浜市旭区善部町17-5

営業時間 7:00~22:00

定休日 無休

『希望ヶ丘店』Googleマップで表示

朝ラー290円ですと?

ラーショと言えば店によっては朝から営業しているラーメン屋さんでして、そこら辺も魅力のひとつで御座います。

さらに!

この『ラーメンショップ希望ヶ丘店』は平日限定ですが、朝7時~11時まではなんとラーメン290円!ラーメン290円になっているのです!!

ま、流石に筆者は遠くから訪れているので、そこに照準を合わせる事は出来ませんでしたが、なんか色々とコスパに優れている感じですので、とりあえず食べに行ってみた次第です。

『磯のりらーめん』700円

如何でしょうか?

いや……如何も何も「海苔しか見えないわ」でFAな可能性……あると思います。

だが、しかし!

ラーショを連食すると言うのも結構大変と言うか意味不明な感じでして、ここらでワンクッション入れたくなったとか、ビジュアル的に盛れるかなって……5分前の自分は思ってたんですよね~

とりあえず海苔は見なかった事にして肉眼で確認出来る範囲をレポートしますと、チャーシューは肩ロースでしょうかね?

スープの方はちょいとオイリーな感じで、どちらかと言うとライト系だと思います。

麺は普通にラーショの麺でして中細ストレート、ラーショにしては丼が小さいせいか麺量も微妙に抑え気味に感じなくもない様な?

とは言え、普通のラーメン屋と同じくらいの麺量は確保されているので、特に物申す感じではありません。

ちなみに『磯のりらーめん』の海苔感ですが、これまた筆者の勘違いでして、言うか言わないか迷ったのですが一応は芸風なので、あえて言おう!

「岩のりラーメンではないと!」

磯海苔の定義は謎ですが、普通に細かい”バラ焼き海苔”が大量に入っている感じでして、味的には”海苔マシ”と同等かと思われます。

とは言え、こんだけの量の海苔ですのでスープへの影響も少なくなく、後半は「俺はラーショでラーメンを食べていると思ったら、いつの間にか海苔を食べていた」何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか(略

ご馳走さまでした!

『磯らーめん』総評

まさに圧倒的な”磯”感、海苔天国とも海苔地獄とも形容しがたいラーメンでしたが、なんだかんだと美味しく頂けたので個人的には満足で御座います。

ちなみに『ラーメンショップ希望ヶ丘店』は他にも個性的なラーメンが揃っていて、なかなか愉しませてくれそうな予感がしますな。

今回、圧倒的な海苔責めによりスープの細かい輪郭までは掴めなかったのですが、ライト系ながらも良さそうな感じですので、これは他のラーメンも気になるし、セット系もコスパ高いのでワンチャンあると思います。

そんな感じで朝ラー290円とか神ですし、他の時間帯でも『らーめん』が450円と激安ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。