【相模原】”味噌二郎”ってどんな感じか気になったので食べてみた@『味噌ノ頂』【ラーメン】

『北海道らーめん味噌ノ頂』麻溝台

神奈川県相模原市南区麻溝台1-3-15

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『北海道らーめん味噌ノ頂』Googleマップで表示

『北海道らーめん味噌ノ頂』って知ってます?

そこそこ前にオープンした『北海道らーめん味噌ノ頂』でして、個人的には相模原で味噌なら某店よりも好きな感じですが、やはり場所が場所なだけにメジャーって感じではなく、店側としても思う所があったのかいよいよ策を打って来ました。

この圧倒的な”味噌二郎”推し感……賭けてますね。

まあ、いわゆるG系と言うか”二郎インスパイア”みたいなのって、ラーメン屋がヤバくなった時に頼っちゃう奥義と言うか、付け焼き刃っぽい安易なメニューでして、「とりあえずソレっぽいの出しておけば客増えるだろ」みたいな下心が見え隠れしないでもないです。

ここら辺、勿論”ガチ勢”はスープからブタ(チャーシュー)から『ラーメン二郎』に寄せているし、二郎に対するリスペクトも感じなくもないのですが、まあコールも省略、スープは別系統、麺は特別に用意する事もなく共用ってなると、やはり厳しい評価をせざるを得ないんじゃなかろうか?

『味噌二郎』920円+税

こんな感じでどうでしょう?

まあ、写真と盛りが違う気がしないでもないのですが、このくらいであれば写真詐欺って程ではないのでスルーしましょう。

とりあえず……背脂とか加わっていて、ニンニクもあるのでソレっぽい『味噌二郎』でして、まあ店側の狙い通りなんじゃなかろうか?

しいて言うならブタと言うかチャーシューを盛り付けてからバーナーで炙っているので、中途半端感は否めませんけども。

ちなみに『味噌二郎』は特にコールとか無くって、ただニンニクの有無を聞かれるだけでして、そこら辺の片手間感からも分かる通り、そこまで二郎ではないです。

だが、しかし!

「野菜2倍!背脂ドカン!麺1.5倍!味濃い目!」って感じで920円、ベースとなる『濃厚肉味噌ラーメン』が690円って事を考えると、確かに二郎では無いものの食べる側にとっては”お得”なメニューでして、なんら不利益を被る事はない可能性……あると思います。

気になる味の方ですが『北海道らーめん味噌ノ頂』の濃厚な味噌スープにニンニク、合わないはずが無いでしょうか?

ま、野菜と言うかモヤシの方も背脂で食べ進める感じでして、ここら辺はソレっぽいかなと。

気になる麺の方ですが、普通に札幌の味噌ラーメンっぽい奴でして、まったくもって二郎感はゼロなのですが、麺量が増えているので食べ応えは有りますな。

完食出来ないってほどのボリューム感ではなく、チョイ大盛りくらいの感じってのもライトユーザー層には丁度良いかなと。

ご馳走さまでした!

『味噌二郎』総評

まあ、インスパイアですら無いって言ってしまえばソレまでですけれども、『北海道らーめん味噌ノ頂』の普通のメニューよか色々なモノが増えているので、『ラーメン二郎』の事は忘れて”大盛り味噌ラーメン”だと思って食べれば溜飲も下がるかなと。

むしろ味噌ラーメン的には濃厚で美味しい『北海道らーめん味噌ノ頂』ですので、ニンニクを合わせて食べるってのは有りだと思うし、モヤシや麺が増えているのも素敵ですので、商品名に関しては如何なモノかと思いますが、ラーメン的には悪くない、むしろ味噌ラーメン的にボリュームもあって美味しいのでナイスな一杯である事を報告しておきましょう。

と、言う訳でなんら『ラーメン二郎』では無いものの、ちょっとしたソレっぽさと濃厚な味噌ラーメンを堪能出来るので、是非みなさんも『味噌二郎』を食べに行ってみて下さい。