淵野辺の『炭喰』で日本酒を色々とエンジョイしてみた@相模原

『炭喰』淵野辺ら辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-8

営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00

土日祝日 15:00~24:00?

定休日 無休

『炭喰』Googleマップで表示

『炭喰』で飲んでみた

それとなくコスパに優れるランチを提供している『炭喰』でして、なんか日本酒がスゲー安いみたいな事が書いてあったので、ちょいと飲みに行ってみた次第です。

ま、友達が日本酒好きですし、筆者も二日酔いを恐れなければイケちゃう感じですので、徹底的に飲んでみたらいいじゃない?

多分、仕入れでチョイチョイ銘柄は代わると思いますが、結構マニアックなのも仕入れているので期待する方向で!

『特選馬刺し盛り合わせ』1280円

まずは自慢の馬刺しとやらを盛り合わせる感じで。

ま……まあ、コレが世間一般の馬刺しの価格だと思うので、某焼肉店が規格外なだけですので、特にボリューム感に関しては物申す事はありません。

逆にコメントもありません。

『牛タン炭火焼き』1280円

とりあえず”厚切り牛タン”がイケてるらしいので、1.5人前を食べてみる事にしました。

ま、ボリューム的には可も無し不可も無しって所でしょうか?

厚切りですが包丁が入れてあるし、炭火で焼かれているので誠に美味しゅう御座います。

『ソーセージの盛り合わせ』値段忘れた

ちょっとコスパが落ちて来たので、そこそこ庶民価格なアイテムをチョイスしてみました。

結果……まあ、普通にソーセージですが、結果には満足しています。

『焼鳥』いろいろ

さてさて。

とりあえず日本酒の方は順調に進んでいる事ですし、焼鳥など如何でしょうか?

ま、普通と言えば普通ですが、『炭喰』は炭火で焼いているので、普通よりも確実に美味しいと思います。

お値段もリーズナブルですので、このアイテムは外せませんな!

『和牛大判寿司~うにを添えて~』380円

ちょっとウニと肉くか見えない感じですが、コチラが『和牛大判寿司~うにを添えて~』となります。

お値段、1個で380円ですが、それに見合うだけの美味しさ……あると思います!

とは言え、何個も食べるメニューではないので、ここら辺で閉幕って事で。

ご馳走さまでした!

『炭喰』総評

まったくもって日本酒の事は書いてない感じですが、何気に日本酒もそこそこエンジョイした事を報告しておきたいと思います。

確かに日本酒はリーズナブルですので良い感じなのですが、やはり馬刺し系とか牛タン系は安くないので、トータルで見たら”普通のコスパ”になってしまいました。

とは言え、あえて馬刺しと牛タンをスルーして焼鳥とかならワンチャンあるので、メニューの選び方次第では有りかなと。

そんな感じで馬刺しのボリューム感に関してはビミョーでしたが、他はそこそこ良い感じだし日本酒は安かったので、是非みなさんも淵野辺ら辺で日本酒を欲した時には『炭喰』に行ってみて下さい。