【牡蠣フライ】桜美林生なら『サクランボ』でランチするじゃない?@町田【定食】

『サクランボ』桜美林大学ら辺

東京都町田市矢部町2693

営業時間 10:00~16:00

定休日 土日祝日

『サクランボ』Googleマップで表示

桜美林大学と言えば『サクランボ』なのけ?

ま、よ~ワカランのですが桜美林大学ら辺って今でこそチェーン店がガッツリ有りますが、昔はあまり飲食店が無かった様な?

基本、大学周辺って大抵は”安い!味は普通!ボリューム満点!”みたいな店があるのですが、やはりアレだけガッチリとチェーン店に堅められていると、個人店の出番はないかもですが、あえて言おう!

「そう言えばサクランボがあったわと!」

と、言う訳で今更感は否めませんが、とりあえず『サクランボ』に行ってみた次第です。

え~、『サクランボ』はセルフサービスの店と言う事でして、カウンターら辺にある紙と言うか用紙に注文を書いて渡す感じでしょうか?

で、料理が出来ると呼ばれるので、自ら料理を取りに行く感じでして、完全にセルフサービスなので一見さんはシンドイかもです。

とりあえず……お盆に載せて出て来たものの……やはり、このトレー的な何かは要返却なんですかね?

ま、これだけの席数に対して、明らかに”お盆不足”な気がしたので料理を運んだら速攻で返してみました。

ここら辺のシステム、完全に一見さん殺しですので、そこら辺を知った上で『サクランボ』に行くのが正解かと存じます。

『カキフライ定食大盛り』750円

そんなこんなで、どうでしょう?

さりげなく「今年は牡蠣フライ特集をやる!」と言いつつ、一発目が『サクランボ』からと言う意外性は否めませんが、名物の『チキンシチュー』が無くなったとの情報を得ていたので、そこは無難にミッションを進行する方向で。

とりあえず……ライスのみが大盛りになるスタイルでしょうか?

ん~……コレは明らかに牡蠣フライと言うか”具材飢饉”が勃発する予感しかない!

ま、筆者も多くの修羅場をくぐってきた古参兵ですので、このくらいどうと言う事はありませんが、ライスだけ大盛りになるなら『チキンカレー』とかの方がルーも少しは大盛りになると思われ、ワンチャンあった予感ですな。

今となってはアフター・カーニバルですので、ここは漬け物的な何かと味噌汁で米を進める作戦で行きましょう。

気になる牡蠣フライの方ですが……まあ、普通?

とは言え、揚げたてですしノーマルサイズなら650円とリーズナブルですので、特に物申す事はありません。

キャベツ的なサラダもモリモリですし、とりあえず御飯の量が体育会系ですので、これで750円なら文句なしのランチかなと。

ご馳走さまでした!

『カキフライ定食』総評

牡蠣フライが少ないのではなく、大盛りライスが多過ぎるだけな可能性……あると思います。

ですので普通の人はフツーにノーマルサイズを食べれば幸せになれるかなと。

あとは桜美林大学生御用達と言うか、桜美林大学の食堂みたいな『サクランボ』ですので、ランチのコアタイムを外して、空いてそうな時間を狙った方がベターである事を報告しておきましょう。

そして!

様々な情報が錯綜しておりますが、どうやら『チキンシチュー』は裏メニュー的な扱いで復活した模様。

(メニュー以外の場所に小さく書いてあるとか?)

ま、筆者的には特に想い出も何もない『サクランボ』ですので、あえて『チキンシチュー大盛り』を食べる気は無いのですが、『サクランボ』で視聴率が取れるのであれば食べてみても良くってよ感はあるので、とりあえず今回の記事で様子見って感じでしょうかね?

そんな感じで桜美林大学に縁が無い人には、まったくもって縁がない『サクランボ』ですが、コスパとボリュームに関してはイケているので、気になる人は食べに行ってみて下さい。