らーめん『まるとも』でラーメンスルーからの”麻婆炒飯”とか@藤沢市

らーめん『まるとも』湘南台

神奈川県藤沢市湘南台5-4-15

営業時間 11:00~23:00

定休日 水曜日

『まるとも』Googleマップで表示

それとなく湘南台

目的のラーメン屋さんが臨時休業だったので、そのまま南下して湘南台方面まで遠征してみた次第です。

言うても、「なんか先週も来たんじゃね?」みたいな気がしないでも無いのですが、まあ湘南台ら辺のポテンシャル(視聴率)を確かめたいので、地元民に人気と思われる『まるとも』に行って来ました。

コチラのお店、珍しい事にラーメン屋と八百屋のフュージョンって感じでして、普通に野菜とかも売ってたりします。

『麻婆炒飯』756円

こんな感じでどうでしょう?

いや、確かに『まるとも』であれば野菜タップリな『タンメン』辺りを食べるのが正解かと思いますが、ラーメンよりも定食かなと思ったので、そこは無難なチャーハンをチョイスです。

とは言え、そこは『まるとも』に来たので『麻婆炒飯』かなと。

とりあえず麻婆豆腐の方ですが、ほぼほぼ甘口な感じでして、痺れる様な風味とかそういうのは無いです。

ま、これなら老男若女問わず、誰でも食べられるかなと。

そして!

筆者的にはメインとなるチャーハンの方ですが、コチラはかなり美味しいですな!

写真を見ても分かる様に具沢山、かつナルトのインパクトが大でして、皿が大き過ぎて分かりにくいのですが、ボリューム感もなかなかで御座います。

そんなにパンチの効いたチャーハンではありませんが、コレは筆者の好きな味付けです。

しいて言うなら、麻婆豆腐と合わせて食べると、なんかどっち付かずな気がしてしまうので、結局は麻婆豆腐とチャーハンを別々に食べてしまう可能性……あると思います。

ご馳走さまでした!

『まるとも』総評

八百屋であるメリットと言うか、野菜系のメニューがボリュームもあって売りらしいのですが筆者は肉食派でして、さして野菜は欲していないと言う罠で御座います。

ま、とりあえず大好きなチャーハンを美味しく頂けたし、ボリュームもあったので個人的には満足でした。

流石に地元の人気店だけあって、広い駐車場もほぼ埋まる勢いでして、やはり安くて美味しいボリュームある定食狙いの人が多い感じでしたね。

と、言う訳でラーメン屋さんと言うよりは、むしろ定食屋さんな『まるとも』でして、実際に定食はイイ感じかなと。

そんな訳で地元の人はすでに通っていると思いますが、何かの用事で『まるとも』ら辺に行ったならワンチャンあると思うので、是非みなさんも『まるとも』に食べに行ってみて下さい。