『猫トラ亭』の”超煮干しらぁめん”的なラーメンが美味しい件@大和市

『猫トラ亭』上草柳

神奈川県大和市上草柳3-19-23

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

定休日 日曜日

『猫トラ亭』Googleマップで表示

煮干しラーメンの『猫トラ亭』

さりげなく相模原から大和方面に進出している感じでして、微妙にテリトリーの拡大を図っている可能性……あると思います。

いや、やはり町田と相模原だけでは人口総数的に厳しいので、八王子や平塚ら辺まで攻め込まないと喰って行けない事を悟った次第です。

そんな感じでチョイチョイ偵察している感じでして、まずはラーメンを軸に攻略しようかなと。

コチラの『猫トラ亭』は”煮干しラーメン専門店”的な感じでして、なかなか美味しそうなので前から狙っていたんですよね~

『超煮干しらぁめん』750円

如何でしょうか?

キラキラした煮干しの感じ、どことなく『ラーメン凪』を彷彿させますな。

一応、券売機に書いてある説明書きをそのまま書きますと「煮干しのクセや苦みをイカしたスープなので初めての方にはオススメしません」との事です。

逆に言うと煮干しラーメン上級者にはマストな一杯と思われ、筆者は迷わずコチラをチョイスさせて頂きます。

スープの方はしっかりした煮干し感はあるものの、そこまでビターな感じではないので、あまり苦みは意識しなくても良いかもですね!

後味で「ちょっと苦みがあるかな?」くらいですので、悩まされる事はないかなと。

チャーシューは腿肉ですが、パサっておらず柔らかく仕上がっているので、ここら辺も高評価です。

『猫トラ亭』は2種類のラーメンを軸にやっていて、麺も2種類らしいのですが、この『超煮干しらぁめん』にはフスマ(粒々)の入ったチカラ強いストレート細麺でして、コシと風味がある美味しい麺で御座います。

ん~……近所に『ラーメン凪』が無くてモヤモヤしている筆者にとって、この『猫トラ亭』はマストな煮干しラーメンかもですな!

ご馳走さまでした!

『超煮干しらぁめん』総評

噂通りの美味しさでして、これは遠征して食べに行く価値ある一杯だと思いました。

食べれば分かると思うのですが、スープも真面目に丁寧に作ってるな~って印象でして、シンプルながらも奥の深いラーメンでして、煮干し系が好きな人にはオススメで御座います。

そんな感じで筆者の住まう相模原からはチョイ遠いかもですが、逆に『猫トラ亭』は家から近いって人も居ると思うので、まだ行ってない人は損をしてる可能性……あると思います。

って事で遠征する価値ある一杯『猫トラ亭』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。