【名店】讃岐うどん『瀬戸内』想い出の”天ぷらうどん”を食す@町田【グルメ】

手打ちうどん『瀬戸内』

東京都町田市木曽西5-31-5

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

『瀬戸内』Googleマップで表示

町田で一番好きな讃岐うどんの店

まったくもって有名ではないものの、地元民的には人気のある『瀬戸内』でして、筆者も好きな”讃岐うどん”の店で御座います。

どのくらい昔から営業しているのかは知りませんが、筆者が町田に引っ越して来た頃にはあったと思うので……40年くらいは営業してるんじゃなかろうか?

『天ぷらうどん』900円

如何でしょうか?

メニュー全般、安過ぎて申し訳ない感が芽生えるので、一番高い『天ぷらうどん』をチョイスしました。

ま、出来れば『釜あげ天ぷらうどん』(900円)とかオススメなのですが、筆者は猫舌ですのでコチラが定番で御座います。

そんなにボリューム感があるメニューではありませんが、逆に誰もが食べきる事が出来る『天ぷらうどん』って感じですね。

『瀬戸内』の”手打ちうどん”はそこまでコシは無いのですが、喉越しが抜群でして、そこら辺が好きで通う人も少なくないと思います。

そして!

何気に”手打ちうどん”がこの価格で食べられるとか神案件ですので、そこら辺も人気の理由だと思います。

天麩羅の方は可もなく不可もなしですが、大きな海老が2本で900円はお値打ちプライスですので、誠に良心的な価格設定かなと。

この値段なら海老が1本入るかどうかって感じですので、昔からあまり値上げせずに頑張っていると思われます。

ん~……筆者は子供の頃に良く食べていたので、この『瀬戸内』が自分の中の基準でして、やっぱ美味しいよね~って。

ご馳走さまでした!

『天ぷらうどん』総評

今はチェーン展開している大手資本の安くてそこそこ美味しい店が沢山ありますが、個人的にはこういう『瀬戸内』みたいな店が好きですね。

町田街道沿いにあって駐車場も広いので、わりと家族連れにも人気でして、使い勝手の良さはチェーン店にも負けてないと思います。

しいて言うならテーブル席と座敷しか無いので、一人で行くと相席になりがちですが、席数も多いのでコアタイムを外せば余裕かなと。

あと季節が避ければ綺麗な”藤棚”が見れるので、そこら辺の季節に行くのもオツかなと。

そんな感じで地元の人しか知らない『瀬戸内』ですが、古くから人気のある名店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。