【駒沢公園】駒沢オリンピック公園のバイク駐輪場の場所ってどこ?【オートバイ】

『駒沢公園』にバイクの駐輪場ってあるの?

バイクも余裕で駐禁を切られまくる世知辛い昨今、今はバイクで移動する為には駐輪場の確保が最優先事項で御座います。

と、言うものの実際には車ほどパーキングは整備されたおらず、都内にバイクで行くのは良いんだけれども、やはり駐輪場がな~って感じですよね?

そんなこんなで『駒沢公園』(駒沢オリンピック公園)のバイク駐輪場ですが、なんとあれだけクソ広い『駒沢公園』に一カ所しか無く、しかもそんなに台数は止められない事が発覚しました……。

写真の下の方にある赤い部分、”公園管理所口”ら辺がバイク唯一の駐輪場になってる模様。

まあ、頑張れば100台くらい止められるかもですが、自転車と兼用ですので利用者の割合を考えると、バイクが駐輪出来る台数は相当少ないと思います。

ちなみに写真は平日の朝8時台でして、それでこのくらい埋まっているのですから、土日は難しいかな~って印象ですね。

ってか、自転車とか『駒沢公園』の中に駐輪してる人も多いんだから、ここはバイク専用にした方が良いんじゃなかろうか?

『駒沢公園』駐輪場の場所

そこはGoogleマップを見て頂いた方が一目瞭然なのですが、一応は写真で説明します?

駐輪場Googleマップで表示

(写真の信号を左に曲がる)

駒沢通りを西から走って来た場合、右側に『叙々苑』と『ローソン』を過ぎた交差点を左に曲がる感じです。

ま、”駒沢公園”って信号を過ぎたら左折と思って頂ければ間違わないかなと。

利用出来る時間は謎ですが、とりあえず朝8時には結構な台数が駐輪してあったので、朝早くから夜くらいまでは大丈夫かと。

(特に何時から何時までとも書いておらず)

と、言う感じで大きなイベントの時は満車になるかもですが、一応は『駒沢公園』にも無料で利用出来る駐輪場があるって事を知らせておきたいと思います。