『町田商店33』で濃厚味噌的な味噌ラーメンを食べて来たので御報告@町田市

『町田商店33』@町田

東京都町田市原町田6-7-9

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 無休

『町田商店33』Googleマップで表示

『町田商店33』の限定ですと?

2018年、良くも悪くも一番注目されたラーメン屋さんと言えば株式上場した『町田商店』ではないでしょうか?

(筆者、Twitter調べによる)

ま、個人的には思う所あるので『町田商店』とかスルー案件なのですが、個人の思惑云々よりも”価値ある情報を発信する”と言う大義名分で考えると、やはり『町田商店』の記事は避けて通れない可能生。

と、言う訳で味噌ラーメン特集的な何かのタイミングですのが、『町田商店33』に行ってみました。

『濃厚味噌』780円

どうでしょう?

ちょっと写真だと分かりにくいので補足しますと、具材的には”挽肉を炒めた奴、ニラ、キャベツ、モヤシ、コーン、海苔”って感じでして、家系ラーメンから流用出来そうなのはキャベツくらいでしょうか?

しかし!

このニラの少なさは一体……コレなら入れない方が潔いんじゃなかろうか?

キャベツやモヤシもちょろっとしか入ってないので、野菜たっぷり味噌ラーメンって方向性では無さそうです。

だが、しかし!

そこは『町田商店33』ですので無課金アイテム”生タマネギ”をブッ込む方向で、なんぼでもフォロー出来ると思います。

スープの方も特に何もアピールしてないのを見ると、恐らく家系ラーメンの工場直送スープに味噌ダレを溶いただけと思われますが、そこら辺は想定の範囲内なので慌てる様な時間じゃありません。

気になる味の方ですが……塩っぱい。

ん?

『ラーメン豚山』に続いて2連チャンで「塩っぱい」とか逆に筆者の体調がおかしいんじゃないか説が浮上しますが、直近で食べた『中村麺三郎商店』の味噌ラーメンは美味しかったので、そんなに味覚は変わってない様な?

麺の方はそのまま家系ラーメンのを流用しているので特にコメントは有りませんが、手揉みのひとつも加えてみたら、より味噌ラーメンにマッチするかなとは思ってみました。

ん~……特にコレと言った感想は無い結果に終わりましたが、ライス無料のタイミングだったので、そこら辺でワンチャンあるんじゃなかろうか?

個人的にはタマネギをたっぷり摂取出来たので満足で御座います。

ご馳走さまでした!

『濃厚味噌』総評

可もなく不可もなし、スープもいつも同じ仕上がりですので、良くも悪くも安定した味って事でして、盛り上がりもせず盛り下がりもせず、フツーに味噌ラーメン食べちゃったな感でFAです。

最初から”完まく狙い”では無いのでどうでも良い(どうでも良くないけども)とは思うのですが、スープ飲むにはちょっと塩っぱいかな~とか、ニラ超少ないな~とか、むしろ「間違ってニラがちょっと入っちゃったのかな~」とか思った以外は特に思う事もなく、普通に味噌ラーメンかなとの感想でよろしいかと存じます。

ま、家系ラーメンのついでに作った『濃厚味噌』ってのは否めませんので、そこまで多くは求めていないのですが、味噌ラーメンと言うジャンルとして『濃厚味噌』をオススメ出来るかと言われたら微妙かもです。

しいて言うなら特典狙いで完まく(スープまで完飲)しか眼中にない人は、コチラでもポイント貯まるのでワンチャンどうぞって感じでしょうかね?

そんな感じで個人的には響かなかった『町田商店33』の『濃厚味噌』ですが、まあ『町田商店』LOVEな人なら有りだと思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。