【からあげ専門店】『からやま』相模原店で”合盛り定食”を食べてみた

『からやま』相模原店

神奈川県相模原市中央区高根1-6-8

営業時間 10:30~23:00

定休日 無休

『からやま』Googleマップで表示

鶏の唐揚げモチベになった時!

さりげなくクリスマスもノーチキンで華麗にスルーした筆者ですが、年が明けた今頃になって「唐揚げモチベ」(鶏の唐揚げがメッチャ食べたい衝動NOW)が盛り上がって参りました。

だが、しかし!

ラーメン屋さんはわりと正月から営業してたりするのですが、流石に個人の定食屋さんとかは4日から、むしろ7日まで休む店も少なくない可能生……あると思います。

ま、鶏の唐揚げも前に研究し、すでにマスターしているのですが、今この瞬間に食べたいと思っても、タレの漬け込みとか間に合わないので、もはや外食1択で御座います。

すると、どうでしょう?

そう言えば国道16号線沿いに『からやま』があったじゃあ~りませんか!

『からやま』と言えば豚カツ専門店『かつや』系列のチェーン店でして、今でこそ全国にありますが、何気に相模原店が1号店?だった感じで、オープン当初はテレビとかでニュースになった記憶が有りますな。

で、筆者もオープン早々食べに行ったのですが、すでに鶏の唐揚げを極めた自分にとっては「普通かな?」って印象でして、ぶっちゃけそれっきりでした。

と、言う訳で超久々の『からやま』ですが、あえて言おう!

「相模原店は朝10時半から営業してると!」

どの店も開幕は11時ってのが多いので、他店よりも30分早くメシが喰えるってのは、微妙に有り難い予感で御座います。

他にもテーブル上には”マヨネーズ、漬け物的な何か、イカの塩辛”が無課金アイテムとして利用出来るし、御飯の大盛り無料なのでコスパ的には最強かもですね。