町田プレミアム横丁『男気』で牛すじ煮込み定食540円でどうよ?

町田プレミアム横丁『男気』で牛すじ煮込み定食540円でどうよ?

穴場ランチを求めて!

思ったよりもチョイと前に書いた『ケント』の反響があったので、再び町田市周辺の”穴場メシ”を探してみようかなと。

っていうか、ぶっちゃけ『ケント』の記事とか何本も書いているので「なんで、今?」みたいな感想ですが、まあそれだけ新規ユーザー様が増えたと言う事で誠に有り難う御座いますと思う事にしましょう!

で、さりげなく月曜日なので『とき』の刺身ランチを求めてみたのですが、やはり昨日が大雨だった為に釣りに行ってないと思われ、本日は刺身定食がメニューに無かったパターンですが、あえて言おう!

「時には呼び込まれてみると!」

小田急線の踏切ら辺を歩いていると、なんかランチの呼び込みをやっていて、今だと「雨の日サービス!」みたいなのでランチが500円の模様。

ま、全てのメニューが500円って訳でも無く、なんなら消費税別なので結局540円なのですが、これも運命の巡り合わせと思い入店してみた次第です。

焼鳥『男気』ですか?

ん~……このビルの上って怪しい雰囲気なので入った事が無いのですが、なんか”町田プレミアム横丁”みたいなテナントの中に入っている店のひとつらしいですね。

なんか、どのテーブルに座っても良いらしく、なんなら他の店のメニューもオーダー出来る感じ?

まあ、ここら辺はどこぞのタイミングで調べてみる事にしましょう。

もっともランチをやってるのは『男気』だけだったので、この日は悩む必要も無かったんですけれども。

メニューは大体、こんな感じ。

ま、全体的に安いのかな?

梅雨の時期だけ雨の日サービスがあるらしく、しかも時間は12:00~12:59を除くみたいな罠ですので、チョイとずらさないと恩恵を受けられないハードルの高さはあるでしょうか?

まあ、100円引きとか200円引きですので、別に12時台に食べても良くってよとは思います。

ちなみに「ライス食べ放題!」の文字はあるものの、なんか「お替わり、大盛り50円」みたいな事も書いてあるので、言うほどの男気は無くなった予感。

とは言え、ドリンク1杯付きですし、税別とは言えリーズナブルですのでワンチャンあると思います。

店内、メッチャ広いのですがランチはお客さんが少ないので、ほぼほぼカウンター席で食べる事になるかなと。

『牛すじ煮込み定食』540円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、御世辞にもボリュームがあるとは言い難いのですが、ランチとしては普通ですし、写真忘れたけどもドリンクは中ジョッキでドカンと出るので、とりあえずコスパは高いと思います。

サイドも値段なりと言えば……こんなもんかな?

御飯の方もチョイと控え目ですが、まあ女子には丁度良いボリュームかも?

そして!

メインの牛スジ的な煮込みですが、これはなかなか美味しいと思います。

煮込みってわりと味噌とか醤油で濃い味付けなのですが、この日は塩味でわりとサッパリ仕上がっていて筆者の好みで御座います。

最初は「肉、少ないかな?」とも思ったのですが、下の方に沢山あったので、特に肉が少ないって訳ではない模様。

ま、これで普段でも600円+消費税なら、ランチとしての選択肢は有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『牛すじ煮込み定食』総評

なんだかんだと美味しく頂けたので、個人的には満足出来たランチって事でFAで御座います。

ま、平日なら昼呑みで『生ビール』300円とかもあるっぽいので、そこら辺でもワンチャン有りますかね?

店主か店長かは謎ですが、なんか”ストⅡのベガ”みたいな人が調理していたりするハードルの高さはありますが、多分に見た目よりも優しそうな気がしたし、味は良かったので意外と”穴場メシ”の要素があると思います。

ちなみに平日、時間は分からないけれども多分に16時くらいから「男気!!ハッピーアワー」みたいなのもあるので、そこら辺で偵察してみるのも有りでしょうかね?

そんな感じで現状、まったく知られていない『男気』のランチですが、なかなかリーズナブルでイケてると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

焼鳥『男気』町田プレミアム横丁

東京都町田市原町田3-15-16

営業時間 11:30~14:30 16:00~24:00

(ランチは月~木曜日のみ)

定休日 年末年始

『男気』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事