『くり山』つけ麺をスルーして中華チャーシュー的なラーメンを食す!@横浜

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『くり山』@六角橋

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

土日祝日 11:30~21:00

(昼は中農、夜は濃厚スープとの事)

定休日 火曜日

『くり山』Googleマップで表示

好きです!『くり山』

いきなり告白するパターンですが、何気に『くり山』の”つけ麺”は相当に好きな感じでして、去年の”大つけ麺博 ラーメン日本一決定戦”の予選とか毎日投票していた可能性……あると思います。

ま、残念ながらWEB予選は通過しなかったのですが、厳正な抽選と言うか集計の結果ですから仕方ないかなと……。

だが、しかし!

初めて食べた時からファンになった『くり山』の”つけ麺”、大つけ麺博で食べられないなら本店に行けばいいじゃない。

と、思って数ヶ月の時が流れた訳ですが、あえて言おう!

「あの『ファットン』の跡地で仮営業するだと?」

って感じの俺得案件が発生した為、そこはマッハで行動してみた次第です。

結果、こんな感じ。

あちらの方が30分早く開店する事に注目した筆者は、まずそちらを攻めてから本店に行く方法を思い付いた訳ですよ。

もっとも、「最初から本店で並んで2杯食べればいいじゃん?」みたいな意見もあると思いますが、『ファットン』の方は朝イチと言うか昼から『くり山』の濃厚スープで出すとの事ですので、濃厚スープを欲した筆者的には両方回るのが正解!

ちなみに筆者は平日に訪れたので行列もそうでも無かったのですが、やはり人気の『くり山』ですので、土日祝日はそこそこ並ぶと思った方がベターでしょうか?

一応、システムの方を説明しておきますと、この『くり山』はまず券売機で食券を買ってから並ぶシステムが採用されています。

スポンサーリンク

関連記事