白楽『うどん たなすけ』かき揚げぶっかけを食べる瞬間!

来るのか?うどんのターン!

まあ、一瞬だけ映画の影響で沸いたかもな”うどん界隈”ですが、やはりそこまでの盛り上がりを見せないと言うか、ラーメンほどには騒がれない印象で御座います。

いや!

言うても筆者は”うどんLOVE”なので、今みたいな状況は如何なモノかとは思っているのですが、うどんってそんな感じの食べ物ですので地味に続いていればいっかな~って。

だが、しかし!

思えばここ最近、わりと”本格的自家製麺のうどん店”がちらほら出て来たかもでして、やっと時代が追いついて来たんじゃないのかなと。

って事で、いつの間にか六角橋ら辺にオープンしてた『うどん たなすけ』に行ってみた次第。

ちょいと前から「何が出来るんだろうな~」とは思っていたものの、わりと普通に忘れてた感じでして、気が付いたら『うどん たなすけ』がオープンしてたパターン。

メニューの方は、こんな感じで。

多分にスマホでも読めるかな~とは思うのですが、念の為に拡大しておきますかね?

ん~……まあ、うどんですので奇をてらったメニューはなく、わりとオーソドックスな構成と思われます。

逆に言えば味で勝負しに来てるかもですので、期待出来るんじゃなかろうか?

お値段の方も、なかなかリーズナブルな感じですね~

昨今、ラーメンがどんどん値上がりしてる感があるので、そこら辺の隙を突けば”うどん勢”もワンチャンあると思います。

ま、そもそも両方を適度に気分で食べ分けてる人が多いとは思うのですが、やはりSNSで見た限りではラーメンが超優勢かなと。

ほほう……飲み放題の設定もあるのは珍しいかもですね~

2000円もあれば晩飯を兼ねて1時間ほどエンジョイ出来るのは、なかなかナイスだと思います。

『かき揚げぶっかけ』550円

こんな感じで、どうでしょう?

わりと筆者は”ぶっかけ”が基本ですので、この『うどん たなすけ』も『かき揚げぶっかけ』から食べる方向。

ん~……コレはなかなかのビジュアルでして、うどんも美味しそうですな!

なんでも「打ち立て、切り立て、茹でたて」のハットトリックを大事にしているそうで、かなりのコダワリがある模様。

さらに!

天麩羅の方も注文を受けてから揚げてるそうなので、そこら辺も美味しいんじゃなかろうか?

って事で、いざ実食!

むむ!

確かに適度なコシ、出汁の香りもイイ感じでして、うどん的には文句なしの美味しさで御座います。

”かき揚げ”の方も美味しい感じでして、やはり天麩羅は揚げたてに限りますな!

ご馳走さまでした!

『かき揚げぶっかけ』総評

お値段、リーズナブルながらもワンランク上の美味しさな『うどん たなすけ』でして、六角橋ら辺で”うどん”を欲したならオススメかなと。

この美味しさなら『麺大盛』(100円)も必須かな~って思えるし、ご飯物を足すのも有りだと思います。

って事で、いかんせん”うどん”なので記事的にはシンプルに終わった感じですが、『うどん たなすけ』はなかなかイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『うどん たなすけ』六角橋ら辺

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-8

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 不定休

『たなすけ』Googleマップで表示