『天せ』の天丼540円は控え目に言って神なので是非食べて欲しい@横浜

『天せ』の天丼540円は控え目に言って神なので是非食べて欲しい@横浜

筆者!六角橋に立つ!!

言うても『くり山』のついでに行った感は否めませんが、なかなか白楽駅周辺は筆者好みの飲食店が多い感じでして、1回行っただけでは攻略しきれない可能性は否めません。

勿論、『くり山』自体にも何度か足を運ばなきゃですので、まずは周辺を偵察して作戦を練る必要があるでしょうか?

流石に平日の昼間ですので、商店街的なゾーンもそこまで活気がある感じではありませんが、土日は面白そうな予感です。

洋食の店っぽいのも気になりますな!

コチラのラーメン屋さんもなかなか、どうして良さそうな?

豚カツ屋さんも要チェックでしょうか?

ほほう……このカレー屋さんもグッと来るモノが有りますね!

通常であればココでインするタイミングですが、いかんせん『くり山』2連発後ですので、ちょっとカレーは思い可能性……あると思います。

すると、どうでしょう?

反対側に渋い感じの店を発見!!

これはキテるんじゃなかろうか?

ん~……天丼くらいならサラっと食べれるでしょうかね?

『天丼』540円

どうでしょう?

かなり年季の入った『天せ』ですので、もうちょっと値段の張るメニューに行くのも有りだと思ったのですが、恐らく読者が一番気になるメニューは540円の『天丼』かなと。

今時、ちゃんとした天丼が540円とか、その時点で神認定なのですが、天麩羅を揚げる技術もなかなかと思われます。

海老の方も大ぶりではありませんが、衣でサイズを誤魔化したりしない正直なタイプでして、サービスメニューでも手を抜かない職人の心意気を感じますな!

気になる味の方ですが、なかなか濃い目塩っぱい目なタレが利いていて、下町の味みたいなのが三次元化した天丼で御座います。

かなり昔から継ぎ足しで作っているタレと思われ、この味は『天せ』でしか出せないかなと。

しかも!

テーブル上のお新香は食べ放題でし、『豊野丼』では課金アイテムの味噌汁も付属するとか、ほぼ神だと思います。

ん~……『天せ』の味、好きですね~

ご馳走さまでした!

『天丼』総評

ちょっと店は古くて狭い感じの『天せ』ですが、サービスメニューの『天丼』も誠に美味しい感じでして、コレは他のメニューも色々と試したくなっちゃいますね。

やはり町田や相模原に比べると、横浜方面の方が昔から人が多いと言うか賑わっているので、こういうナイスな店は多く残っているんじゃなかろうか?

ま、町田とか相模原って微妙に住みやすいと言うか、ビミョーに便利な立地ゆえに、逆に横浜方面とかに来ない人が多いんですけれども、やはり食べ歩きの懐の深さで言えば横浜はガチですので、月に1回、2回は足を運んで欲しいかなと。

そんな感じで『天せ』の天丼は超オススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『天せ』六角橋ら辺

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-6-5

営業時間 11:00~20:00(金土は20:30)

定休日 日曜日

『天せ』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事