『魚がし』で”生うに・すじこ丼”を食べたら美味しかった件@相模原

『魚がし』で”生うに・すじこ丼”を食べたら美味しかった件@相模原

淵野辺ら辺で刺身を欲したなら!

そこは『魚がし』か『遊喜や』の二択ですが、ランチタイムの『遊喜や』は満席な確立が高いので、『魚がし』の方が安定かなと。

ま、フィリピンに行ってる期間は寿司こそ食べていたものの、刺身はそんなに選択肢が無かったので御無沙汰ですし、『魚がし』の店主も高齢なのでちょいちょい通っておこうかなと。

と、言う訳で本日のランチは『刺身定食』(880円)とか、どうでしょう?

いやいや、マグロのカマとかも超気になりませんかね?

ランチはそんなにメニューが多い訳では無いのですが、この推しの強さは流石かなと。

『生うに・すじこ丼』980円

「刺身定食を食べると言ったな?あれは嘘だ。」

いやいや、確かにモチベーションは『刺身定食』1択なのですが、ここで『生うに・すじこ丼』とか現れたら、とりあえず対戦するっしょ?

ん~……いいですね~

ま、確かに世の中にはコレよりも豪華なウニ丼やイクラ丼はあると思います。

だが、しかし!

このくらいの丁度良い感じで1000円で食べれるって感覚が良く無いですかね?

しかも”すじこ”って所が庶民的でオツだと思うんですよ。

そもそもウニとかイクラって意外と沢山食べても有り難みは薄いので、こういうタイミングでリーズナブルに、ちょいと食べるくらいがベストかなと。

そして!

筆者の好きなポテトサラダも付いてたりと、ラッキーな1日を予感させるナイスなランチですな!

ご馳走さまでした!

『生うに・すじこ丼』総評

本日も大満足な『魚がし』でして、やはり魚を食べるならココで間違いないかなと。

(まあ、魚は食べてないけども)

ちなみに『魚がし』は煮物関係も美味しいし、ウーロンハイとか鬼安なので夜とかも最高なので、魚好きなら利用しない手はないですね。

と、言う訳で淵野辺ら辺で魚を欲したなら『魚がし』って選択肢は超有効ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『魚がし』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-38-7

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『魚がし』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事