相模原市淵野辺『魚がし』2024年もランチの刺身定食ですよ!

相模原市淵野辺『魚がし』2024年もランチの刺身定食ですよ!

『魚がし』のランチ!

相模原市淵野辺『魚がし(うおがい)』外観写真1

と、言う訳で2024年も御世話になる感じの『魚がし』で御座います。

いや~、淵野辺に引っ越しして来た頃は、毎週飲みに行ってたかもでして、昔から利用してるな~って。

相模原市淵野辺『呑み喰い処 まさ』にぎり寿司ランチ1000円ですよ!

ま、今はランチで利用する事の方が多いけれども、夜も何気にオススメで御座います。

『魚がし』のランチメニュー

相模原市淵野辺『魚がし』ランチメニュー2

って事で、ランチメニューはこんな感じ~

ちょっと写真的に見にくいので、そこは拡大するけれども。

相模原市淵野辺『魚がし』ランチメニュー1

ま、ここら辺は日替わりになるけれども、大体は刺身と焼魚、運が良ければ煮魚もあるので、魚好きにはナイスかな~って。

多分に淵野辺に引っ越しして来たばかりの大学生は「めっちゃラーメン屋あるやん!」って思うでしょうが、淵野辺的にはラーメンだけじゃ無くて、他にも色々な選択肢があるので、当サイトの過去記事を漁っておいた方が、確実に幸せになれると思います。

2024年淵野辺駅周辺の美味しいランチをまとめたので発表したい

ついでに書いておきますと、淵野辺ら辺に住まうなら、とりあえず自転車があれば色々な店に行けるので、バイクとまでは言わないけれども、自転車くらいはあった方が良いかなと。

ちなみに町田方面に行かなければ、そんなに坂道も無いので、電動自転車よりもクロスバイクとかマウンテンバイク推奨ですね~

今日、ヤバい穴子天丼に出会った@相模原市『割烹 ふく佐屋』

ロードバイクでも良いかもですが、車道を走ると神奈中バスの超邪魔になるので、走る道が限定されがちな事を考えると、ロードバイクは2台目に買う自転車だと思います。

ママチャリでも可ですが、ママチャリで淵野辺から小田急相模原まで行くのはシンドイので、それなり良い自転車を買っておいた方が、行動範囲は広がるぞと。

『刺身定食』980円

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずサイドも充実してる感じでして、定食としてナイスですね~

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食6

ま、これが980円で食べられるので、あえて『大戸屋』とか行かなくて済むのが、淵野辺の強みかなと。

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食3

そして!

やはりメインは刺身ですが、個人的には煮物とかを食べて欲しいぞと。

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食4

いや、今の時代は煮物が美味しい店、なかなか貴重ですからね?

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食2

さてさて。

そんなこんなで『魚がし』の『刺身定食』ですけれども、”刺身ヂカラ”はどんなもんでしょうかね~

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食7

基本的に”マグロ&カンパチ”は定番でして、そこは”チャゲ&飛鳥”くらいの安定感で御座います。

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食9

うん。

昨今のヤングに”チャゲ&飛鳥”の例えは、100%通じない気はするけれども。

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食10

まあ、昔に比べると仕入れる魚の種類も減ったかな~って思いますが、値段はほとんど上がっていないので、コスパは最高だと思いますね~

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食11

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食12

 

「相変わらずの美味しさですと!」

ん~……やっぱ日本は刺身が美味しいよね~って感じでして、こればっかりはバンコクから帰って来て良かったぞと。

2024年相模原市淵野辺『魚がし』刺身定食5

ご馳走様でした!

『刺身定食』総評

相模原市淵野辺『魚がし(うおがい)』店内写真

と、言う訳で2024年もイケてる『魚がし』のランチでして、ここら辺も淵野辺に住まうなら必食かな~って。

一応書いておきますと、別にランチタイムも呑めるので、チョイ呑み的に利用するのもイイ感じだと思います。

もっとも、日曜祝日は休みですんで、チョイ呑みチャンスは土曜日に限定される人が多いかもですが。

そんな感じの『魚がし』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『魚がし』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-38-7

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『魚がし』Googleマップで表示

淵野辺『寿司居酒屋 遊喜や』ねぎとろ丼&ランチメニュー@2024年

相模原カテゴリの最新記事