餃子好きなら『龍門』の餃子ライスは食べるべき@大田区

餃子『龍門』糀谷ら辺

東京都大田区西糀谷3-35-3

営業時間 11:30~13:00 17:00~19:00

定休日 日曜日(土曜、月曜が祝日の時は連休)

『龍門』Googleマップで表示

いざラーショの聖地へ!

神奈川ですと家系ラーメンかな~とは思う瞬間もあるのですが、そもそも家系ラーメンのベースになったと言われるのが『ラーメンショップ』、略してラーショでして個人的にはラーショリスペクトで御座います。

と、言う訳で当サイトもわりとラーショにはチカラを入れていると言うか、日本一美味しいと言われる店まで交通費1万円かけて行くレベルでして、ちょっと頑張り過ぎだろ感は否めません。

だが、しかし!

なんだかんだと言いながらも、まだ『ラーメンショップ』の1号店、すなわち本店的な聖地に行った事が無い可能性……あると思います。

と、言う訳でココらで一発、詣でておこうかなと思ったのですが、あえて言おう!

「俺ちゃん、終了のお知らせだ……と?」

マジか……。

めっちゃ気合い入れて電車で来たのに臨時休業とか、完全に心折れるじゃない?

と、言う訳で次は半年先になるであろう『ラーメンショップ』1号店は無かった事にして、すかさずリカバリーしてみた次第です。

ってか、今時”餃子専門店”と言うか”餃子舗”みたいな硬派な店が存在するとは……やるじゃない。

店内、それなりの歴史ある雰囲気でして、コレは期待出来る予感で御座います。