それとなく餃子モチベ!
と、言う訳で淵野辺ら辺をウロウロしてたら、『W餃子定食』(限定20食950円)の看板を発見してみた次第でして、そうなると微妙に餃子を食べたい気持ちが、盛り上がる説で御座います。
そう言えば、最近は『中華飯店 百年』に行けて無かったので、このタイミングで食べておこうかしら?
いや、わりと色々な店が御無沙汰な感じですが、何気に淵野辺駅ら辺だけでも、そこそこ飲食店が有りますからね~
基本的に当サイト、大体の店は1年に1回くらい記事化すれば、それで良いかなってペース感ですし?
相模原って地味に広いし、近隣の町田や八王子、なんなら横浜ら辺までは記事化しなきゃですんで、1日2記事として1年365日働くとしても700記事、そう考えると1年に1回すら行けない店の方が多い説は否めない。
まあ、わりと頑張って1年で1000記事くらいは書いていると思うので、もうチョット数は多いかもですが、実際には地方の遠征とか雑レビューもあるので、結果的に同じ店にはなかなか行けないぞと。
『中華飯店 百年』のメニュー
って事で、どうでしょうかね~
すでに食べたいメニューは決まっているので、特に考える事は無いけれども。
いや、個人的には『中華飯店 百年』って町中華としては、微妙に値段が高い気がするので、どうだかな~とは思っていますが、わりと最近はお客さんも入っているので、これはこれで有りなのかなと。
もっとも、客層の方は大学生とか少な目でして、やはり値段に敏感は大学生には、ちょっと高いのかもですね~
まあ、筆者の財布ヂカラが大学生とドッコイってのも、それってどうなのって思うけれども。
なんなら最近、わりと『バーガーキング』をスルーしているのは、単純に予算が無いからですからね?
食べ放題イベントとか交通費も考えると5千円、豪華なヤツの記事だと2千円超えでして、ハンバーガーってジャンルの視聴率を考えると……他の記事を書いた方が儲かるかな~って。
そんな感じで、わりと貧乏は悪だと思うので、何はともあれ広告を(略
『W餃子定食』950円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なかなかイイ感じのビジュアルでしょうかね~
すっかり忘れていましたが、この『中華飯店 百年』はサイドが微妙に充実している説でして、こうしてキャベツの千切りとかもアドされるスタイル。
ちなみに本日の”日替わり定食”みたいなサービスメニュー、大抵は大盛り無料ですが、今回は大盛りって言うのを忘れてしまったものの大丈夫だ、問題ない。
とは言え、やはり餃子もダブルになると計10個となり、なかなかのボリューム感でして、ランチとしては十分なんじゃないでしょうか?
ん~……個人的には”餃子特集”もやってみたいのですが、そこまで視聴率は良くないので、やはりチャーハンで安定しちゃうかもですね~
わりと記事のネタとしては”宇都宮餃子”とか”浜松餃子”みたいな感じで、遠征する価値あるレベルの地域もあるし、町中華の餃子を片っ端から食べるってのも、記事としては面白いかもですが、いかんせん地味と言うか、そこまで餃子ってネットで検索されない説は否めない。
ラーメンですと大行列の店で2時間待ちとか、わりと普通にやる人も少なくないものの、餃子だと……そこまでのパッションがある人は少ないぞと。
ま、コレばっかりは商売でやってるサイトな為、視聴率(広告収入)が一番大事なので、面白そうだからやってみるかってのは、滅多に無いんですよ。
新しいランドクルーザーを買えるくらいの余裕があるなら、視聴率無視の特集とかやっても良いけれども、今そんな事やったら即死ですからね?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなかの美味しさですと!」
いや、味の関しては『中華飯店 百年』って、なかなかイケてると思っているのですが、筆者の財布ヂカラが追いつかないだけでして、そこさえ解決出来たなら、もうチョット頻繁に食べに来ると思うんですよ。
ご馳走様でした!
『W餃子定食』総評
と、言う訳で食べて良かった『中華飯店 百年』の『W餃子定食』で御座います。
いや、微妙に値段が高めな『中華飯店 百年』ですが、何気に日替わりのサービスメニューだと、大盛り無料だったりするので、そこら辺狙いならコスパ的にも有りだぞと。
まあね~
もう一回り値段が安かったら、大学生とかも来やすくなる予感はするのですが、料理の値段は様々なコストを計上した上で、店側が決める事ですんで、食べる側に出来る事は何も無い説。
そんな感じで、とりあえず日替わりが狙い目な『中華飯店 百年』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。
『中華飯店 百年』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-3
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 日曜日