【デカ盛り】『奄美』でスタミナ定食大盛りを食べたら(略@相模原

相模原,デカ盛り,定食&洋食

『スタミナ定食大盛り』900円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、前回は確か『焼肉定食大盛り』(850円)を食べたので、グラフィックが被るかな~と思ったのですが、写真の通り別なビジュアルだったので一安心で御座います。

ほほう……いわゆる世間の『スタミナ定食』ですと「ニンニクかな?」みたいな予想が立つのですが、この『奄美』はピーマン的な何かで来ましたね!

ま、筆者はピーマン好きですので、この『スタミナ定食』は個人的に正解!

で、あえて言わなくてもチラホラおかしい部分があるのでアレなんですけれども、一応はアピールする為に言っておこうかな~みたいな気がしたので、あえて言おう!

「大盛りとは?」

相模原最強の盛りっぷりを誇る『奄美』ですので、プラス50円で大盛りにしちゃうとこんな感じになっちゃうので注意しましょう。

(残すと罰金って言ってました!残さないけども!)

ま、ガッツリ肉体労働をした後ですので、このくらいの”マンガ飯”くらいどうと言う事は無い!

と、思っていたのですが、やはり『奄美』は”おかず”の方も量が多いので、わりと大変な予感は否めません。

もっとも、この流れも『奄美』では毎度の事ですので、想定の範囲内ではありますが。

いつも「もう結構食べただろ?」と思っていても、実は半分くらいしか進んでないと言う罠……。

とは言え、今日はすでに朝から『奄美』モチベだったので昼は軽くしておいた為に、わりと余裕の完食で御座います。

ん~……豚肉とタマネギだけよりも、やはりピーマンが加わった方が美味しいですな!

”さといも”とかも美味しいので、最後まで飽きずに『スタミナ定食大盛り』をエンジョイ出来たと報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『スタミナ定食大盛り』総評

ま、こんだけ喰えばそりゃスタミナも付くでしょうがよって話でして、筆者的にも大満足で御座います。

こういう定食ってそんなに神がかり的に美味しいとかって無いと思うんですが、安くて普通に美味しくてボリューム満点なら文句無しでして、今はこういう良心的な定食屋さんも減っているので、通えるうちはガッツリ食べておこうかなと。

ってか、世間ではチェーン店の『やよい軒』が”御飯のお替わりを有料化”って事であれこれ騒いでおりますが、筆者に言わせれば「遠い海の向こうの出来事」くらいにどうでもいい話でして、世の中探せば『奄美』の様なイケてる個人店もギリ残されているので、そういうナイスな店を積極的に活用する事が、将来的には消費者側のメリットになる訳ですよ。

所詮、チェーン店と言うか上場企業は「金儲けてナンボ!」でしかないし、それ以外の余計な事は株主様達が許さないので、今回の『やよい軒』みたいにあっさり裏切られるのは当たり前でして、「安くて美味しい(美味しい?)チェーン店は庶民の為に存在している」と言うのは幻想でしかないので覚えておきましょう。

と、言う訳で『奄美』の『スタミナ定食』はピーマン嫌いでなければワンチャンあるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。