『お食事処 奄美』なす炒め定食大盛りのマンガ盛り感@相模原

『お食事処 奄美』なす炒め定食大盛りのマンガ盛り感@相模原

なす炒め定食ですよ!

『お食事処 奄美』外観

思えば『お食事処 奄美』の定食類、焼き魚を除けばコンプリートしているのですが、実は希に限定みたいな定食も出たり出なかったりして?

と、言う訳で圧倒的な生姜焼きモチベで『お食事処 奄美』に行ったら、なんか『なす炒め定食』みたいなのがあったので、そこは食べてみたくなるじゃない?

ちなみに『お食事処 奄美』の場所は『ゆで太郎』的な『もつ煮定食 上州もつ次郎』ら辺にあったりします。

『ゆで太郎』に『もつ煮定食 上州もつ次郎』がオープンした件@相模原

店の向かい側の倉庫の横ら辺が駐車場だったりもするので、車勢も微妙にワンチャンありますかね~

『お食事処 奄美』のメニューなど

『奄美』2021年11月メニュー3

って事で、メニューの方はこんな感じで。

ん~……大体は同じラインナップかな?

『奄美』2021年11月メニュー1

イチオシは『生姜焼き定食』(900円)か『唐揚げ定食』(950円)でして、そこら辺を食べておけば間違いないと思います。

『奄美』2021年11月メニュー2

ま、詳細は過去記事参照って事で!

相模原『お食事処 奄美』生姜焼き定食大盛りを食べる時@2021

ちなみに『なす炒め定食』は限定っぽい感じですので、いつもあるとは限らない為、発見次第確保するのが正解かなと。

『なす炒め定食大盛り』1000円

『奄美』なす炒め定食大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、当サイトできっちり予習している人であれば、この『お食事処 奄美』の大盛りを迂闊に頼む事は無いと思いますが、どの店でも大盛りを決め打ちする人は要注意でしょうか?

『奄美』なす炒め定食大盛り2

ちなみに筆者が食べに行った時も、盛大に残す輩が居たのですが、罰金(料金2倍)を払わず逃げたので、やっぱダメな奴は何やってもダメ説で御座います。

『奄美』まんが飯1

だが、しかし!

『なす炒め定食』(950円)に50円課金して大盛りにするだけで、軽くデカ盛りになるとかデブにとっては神店でして、筆者もちょいちょい利用させて頂いております。

『奄美』なす炒め定食大盛り7

いや、わりと気軽に行ける定食屋さんでデカ盛りって滅多に無いですし、そういう店は行列だったりして、気軽には行けない説。

『奄美』なす炒め定食大盛り3

その点、この『お食事処 奄美』はかなりマイナーな店なので、行列とかはまず無いので、地元民なら気軽にホイホイ行けるのはナイスかな~って。

『奄美』なす炒め定食大盛り4

ま、昨今はチェーン店でもガッツリメニューは有りますが、値段のわりには微妙なパターンが多く、デカ盛りと呼べるほどのボリュームも無いですからね~

『奄美』なす炒め定食大盛り5

ん~……なかなかの”茄子ヂカラ”かな?

むしろ肉がメッチャ多いかもでして、かなり食べ応えが有りますね~

『奄美』なす炒め定食大盛り6

もっとも、ココは『お食事処 奄美』ですんで、そこら辺は想定の範囲内ですけれども?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『奄美』なす炒め定食大盛り8

「なす炒め定食も美味しいですと!」

キャベツが無い分だけ、他の定食よりは難易度も低めかもでして、なんならレギュラーメニュー化して欲しいくらいで御座います。

『奄美』まんが飯2

もっとも、やはり生姜焼きと鶏の唐揚げが圧倒的シェアを誇るので、多分に限定メニューである事は免れないと思いますが。

ちなみに御飯の方、大盛りにすると”まんが飯”になりますが、これでもオカズが余るのが『お食事処 奄美』だったりして、あえて大盛りにしなくても十分にエンジョイ出来ると思いますね~

『奄美』なす炒め定食大盛り9

これで1000円ジャストは神価格だと思います。

ご馳走様でした!

『なす炒め定食大盛り』総評

『奄美』営業時間

と、言う訳で何気に美味しかった『なす炒め定食』でして、コレは『お食事処 奄美』マニアなら必食だと思います。

いや、確かに相模原的には『とんかつ赤城』と『自由軒』がメジャーですが、何気にデカ盛りって事なら『お食事処 奄美』も負けてないですし、定食として味も美味しいので、なんなら御飯少な目で食べてみたら良いじゃない?

『ラーメン・餃子 自由軒』ニラレバをライス大盛りにする暴挙

そう言えば『お食事処 奄美』の営業時間ってわりと謎だったのですが、つい最近新たに制定されたみたいでして、朝営業は完全に無くなって16時から21時半になった模様。

まあ、前から朝営業はやってない率が高かったので、コレはコレで問題ないぞと。

って事で、次はいつ食べれるか謎な『お食事処 奄美』の『なす炒め定食』ですが、他のレギュラーメニューも美味しいので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

お食事処『奄美』営業時間

神奈川県相模原市中央区横山台1-8

営業時間 16:00~21:30

定休日 日曜祝日

『奄美』Googleマップで表示

【デカ盛り】鶏の唐揚げを食べに『とんかつ赤城』に行ってみた話@相模原

相模原カテゴリの最新記事