『けーちゃんラーメン』ネギらーめん大盛りをエンジョイ@相模原

『けーちゃんラーメン』ネギらーめん大盛りをエンジョイ@相模原

『けーちゃんラーメン』どうでしょう?

え~、今週は『奄美』WEEK宣言をしたものの、さりげなく営業時間内に帰れなかったパターン……あると思います!

と、言う訳でそこはラーショでリカバリーと思ったのですが、せっかくなので夜しか営業してない『けーちゃんラーメン』に行って来ました。

いや、基本的に昼間に活動していてランチ3食とかなので、朝と夜はまったく何も食べない生活でして、ゆえに夜しか営業してない店は記事化されにくい感じだったりして!

ちなみに『けーちゃんラーメン』は夜の19時……ないし19時半くらいから営業してるかな~してないのかな~ってくらいの勢いで営業しているものの、なんだかんだとスゲー昔からプレハブスタイルで営業してるラーメン屋でして、麺量が多いので大盛りにするとチョットしたデカ盛り感ある一杯だったりします。

卓上調味料はこんな感じ。

そう言えばまだ餃子は食べた事がなかったかもですな~

『ネギらーめん大盛り』1000円

こんな感じで、どうでっしゃろ?

レンゲが大きいのでちょっとスケール感が掴めないかもですが、なかなかボリュームある感じの『ネギらーめん大盛り』で御座います。

ちなみに『ネギらーめん』の普通サイズは800円でして、大盛りにするとプラス200円。

ま、麺量があるので割高感は無いのですが、逆に割安感もないのでコスパ的には普通かなと。

ん~……この『けーちゃんラーメン』のスープが、なんか筆者的にしっくり来るんですよね~

特別美味しい訳じゃないんですけれども、丁度良い美味しさと言うかラーメン感でして、背脂チャッチャと言うか”背脂チャッ”くらいのライトな雰囲気とか、なんとなく相模原かな~って。

多分、町田&相模原ら辺ですと、こんな感じのラーメンって他にないので、そう言った意味では唯一無二かなと。

そして!

この圧倒的なネギ感……キテるんじゃないでしょうか?

いや、わりとラーショのネギラーメンモチベだったので、その流れのまま『ネギらーめん大盛り』をオーダーしたのですが、これなら筆者の魂も成仏出来るんじゃなかろうか?

ちなみに『けーちゃんラーメン』はラーショよりもスープが”あっさり”な傾向ですので、より一層”ネギ感”が映えると思うんですよね!

ほほう……ネギだけではなく、ほぐしチャーシュー的な何かも加わっておりますな。

『けーちゃんラーメン』は麺量が多いので、普通の店の大盛りだと思っていると後悔する事になると思われ、しっかり腹を空かして行くのが正解でしょうか?

だが、しかし!

この圧倒的なネギ量があれば麺量とのバランスもバッチリでして、筆者のネギラーメンモチベも完璧に満たされたと言っておきましょう。

ご馳走さまでした!

『ネギらーめん大盛り』総評

ふとメニューを眺めていて思ったのですが、もしかして『ネギらーめん』が800円、『チャーシューめん』が900円って事を考えると、『けーちゃんラーメン』で一番コスパが良いのは『ネギチャーシューめん』の950円な可能性……あると思います。

と、言う訳で『けーちゃんラーメン』で色々と食べてみた結果、一番のオススメは『ネギチャーシューめん大盛り』(1150円)でFAでして、初見からそこら辺を攻めてみるのも正解だと思います。

そんな感じで夜しか営業していない為、さしてメジャーではない感じの『けーちゃんラーメン』ですが、相模原的にはそれなりイケてると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『けーちゃんラーメン』夜営業のみ

神奈川県相模原市南区麻溝台714-1

営業時間 19:00~翌1:00頃

不定休

『けーちゃんラーメン』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事