相模原市『麺からいもん』正油らーめん的な醤油ラーメンとかメニューなど

相模原市『麺からいもん』正油らーめん的な醤油ラーメンとかメニューなど

『麺からいもん』に行く時~

相模原市上鶴間『麺からいもん』外観写真1

と、言う訳で町田に行った足で久しぶりにコンビニの『ポプラ』に行こうと思ったのですが、あえて言おう!

「ポプラがローソンになっていたと!」

マジか~

多分にココら辺では最後の『ポプラ』だったのに、今は無機質なただのコンビニに成り下がってしまったぞと。

相模原市上鶴間『麺からいもん』外観写真2

ま、言うてもソコソコ前に『ローソン』になってるっぽい雰囲気ですが、それだけコッチ側には来てない説。

『らーめん鴨and葱 町田店』がオープンしたのでラーメン食べたら(略

いや、前はわりとデジカメを見に『ヨドバシカメラ』に来ていたかもですが、最近はデジカメの新商品が全然発売されないので、見に行く意味が無くなってしまったぞと。

相模原市上鶴間『麺からいもん』店内写真

って事で、そこは『麺からいもん』で、サクッとフォローする感じで御座います。

『麺からいもん』のメニュー

相模原市上鶴間『麺からいもん』券売機1

そんなこんなで券売機で御座います。

ん~……思えば『麺からいもん』では、多分に『からいもん』(830円)しか食べた事がない記憶。

相模原市上鶴間『麺からいもん』券売機2

とは言え、わりと『麺からいもん』も昔々から相模原と言うか町田駅ら辺にあった記憶でして、わりと長く続いているのかしら?

相模原市『肉チャーハンとレモンサワーの店 byミートくん』営業時間&メニュー

いや、境川を渡っているので、この『麺からいもん』は住所的に相模原市ですけれども、なんかココら辺はあまり通らないので、昔の記憶も曖昧だぞ~って。

相模原市上鶴間『麺からいもん』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じ~

まあ、基本的には一切使わない派ですんで、特にコメントはありませんね~

相模原市上鶴間『麺からいもん』こだわりの餃子

ん~……こうして見ると、あれこれ『麺からいもん』のラーメンも進化を続けてるみたいですな!

相模原市上鶴間『麺からいもん』ポイントサービス

そして!

ポイントサービスみたいなのもやってるらしく、なんか5杯食べたら次回1杯無料みたいなので、かなりハードルは低いかもでして、町田勢はココら辺も活用してみたら良いじゃない。

『正油らーめん』700円

相模原市上鶴間『麺からいもん』醤油ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに『麺からいもん』のオススメは『からいもん』的なラーメンなのですが、あえて言おう!

相模原市上鶴間『麺からいもん』醤油ラーメン4

「そっちはあまり好みじゃないと!」

基本、溶き卵系のラーメンって、どうもいまいちピンと来ない派ですんで、そこは普通のラーメンを食べようかなと。

相模原市上鶴間『麺からいもん』醤油ラーメン2

って事で、どうでしょうかね~

若干、丼の大きさとかスープの量が気になるものの、まあ今の時代に700円ってのはナイスなので、そこら辺は問わない方向で!

相模原市上鶴間『麺からいもん』醤油ラーメン3

ちなみに『正油らーめん』的な商品名ではありますが、スープの方は”からだに優しい魚介スープ”との事でして、いわゆる豚骨魚介っぽい感じかな?

あとは……胡麻とかもデフォでかかっていたりして、そこら辺は個性的かもですね~

相模原市上鶴間『麺からいもん』醤油ラーメン5

チャーシューの方も美味しそうですし、これで700円ならリーズナブルかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市上鶴間『麺からいもん』醤油ラーメン6

「なかなかの美味しさですと!」

若干、レンゲすら沈められない感じの水位と言うか、スープの量かもですが、まあ逆に言えば麺量はしっかり1人前って事で!

ま、なかなか濃度も高めな感じですので、確かに700円で出すならスープの量も減らさないと、今の物価ではシンドイ説。

相模原市上鶴間『麺からいもん』醤油ラーメン7

そして!

麺の方は普通な感じですけれども、普通に美味しいので有りだと思います。

ご馳走様でした!

『正油らーめん』総評

相模原市上鶴間『麺からいもん』営業時間

と、言う訳で意外とイケてた『麺からいもん』の『正油らーめん』でして、この味ならば再訪も有りかなと思った次第。

うん。

確かに町田で豚骨魚介っちゅうたら、普通に『ヌードルズ』があるので、なかなか難しい部分はあるけれども。

とは言え、この値段感は町田駅ら辺でも安い方だと思うので、そこら辺でワンチャンあるかな~って。

そんな感じで、何気にリーズナブルな『麺からいもん』ですので、町田勢は食べに行ってみて下さい。

『麺からいもん』営業時間

神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-10-7

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30

(日曜日は22時まで)

定休日 水曜日

『麺からいもん』Googleマップで表示

『noodles(ヌードルズ)』つけ麺&ねぎ塩チャーシュー丼なセット@町田

相模原カテゴリの最新記事