カルビ丼とスン豆腐専門店『韓丼』なのに”上てっちゃん丼”食べる@町田

カルビ丼とスン豆腐専門店『韓丼』なのに”上てっちゃん丼”食べる@町田

町田街道ってどうでしょう?

わりと昔から町田市民にとって超重要な”町田街道”ですが、いかんせん片側一車線でして、一応は昔から拡張工事はしているものの、もはや完全に無理ゲーでして、恐らく筆者が生きてるうちは今のままな可能性。

と、言う訳で町田的には主要なロードな訳でして、それなり飲食店も町田街道沿いにあるのですが、あえて言おう!

「正直、どこも流行ってねぇと!」

まあ、これは町田あるあるなのですが、そもそもが神奈川県から変な形で東京都に吸収されてしまった為、なんだかんだと町田市民も国道16号線に頼る生活をしている感じでして、「町田は相模原の属国説」ってのも間違いでは無いかなと。

ですので、なんだかんだと交通の要は国道16号線な為、あちらに比べると道路沿いの飲食店も活気が無い感じでして、昔から店の入れ替わりが多い町田街道で御座います。

そんな感じで『韓丼』も知らないうちに出来てた感じでして、ちょいと前から気になってたものの「どうせ長くはないんでしょ?」みたいな空気感だったので様子見していたのですが、『瀬戸内』に行ったついでに寄ってみました。

ここの”うどん”は安くて美味しいので、マジにオススメで御座います。

ちなみに店内、チェーン店だけにメチャ広い感じでして、町田街道沿いにしては過剰な空間とは思いますし、まず満席にはならんでしょうよって思うのですが、ユーザー的には広い方が有り難いので、コレはコレでいいじゃない。

券売機は最新式で一万円札も使えるのはナイスでして、そこら辺は評価したいと思いますが、ジジババの多い町田市でタッチパネル式券売機って大丈夫かな~みたいな不安もあるかもですな。

ま、令和を生きるジジババもタッチパネル式券売機くらいは対応出来る様にならんと駄目だと思うので、使い方を覚えて欲しいと思います。

で、食券を購入して隣の”受付”で食券を渡して、後はテーブル等で料理が出来るのを待ち、呼び出しの超強烈なバイブレーションにビクビクしながら待っていたらいいじゃない。

ってか、なんでアレって「小さなバイブレーションから徐々に大きくなる」みたいな人に優しい設計にしないんですかね?

『上てっちゃん丼』790円

こんな感じでどうでしょう?

ほほう……チェーン店なので1㎜も期待していなかったのですが、まあそれなりにイケてる気がしないでもない。

ま、やっぱ宣材写真よりも肉と言うか”てっちゃん”は少なく見えますが……。

と、言うか丼と言うか”お椀”もこんな感じですので、御飯の方もそこまでボリュームは無いかなと。

ちなみに『韓丼』はオーダーが入ってから直火で肉を焼いてくれるので、なかなか焼肉的な何かとしては美味しいと思います。

やっぱフライパンで炒めた肉と、直火で焼いた”焼肉”では味が違いますからね~

気になる味の方ですが、ちょいと甘めなタレも美味しいので、味的には文句無しで御座います。

ん~……この100%体に悪い感じのホルモン感……嫌いじゃない!

例え血管が詰まるリスクがあるとしても、この誘惑を断つのは難しい可能性……あると思います。

しいて言うなら食べていて思ったのですが、お行儀良く普通に食べてみたものの、この『上てっちゃん丼』は最初にネギからナムルから全てを混ぜて食べた方が、美味しそうな予感ですね。

ご馳走さまでした!

『上てっちゃん丼』総評

ってか、「初見ならカルビ丼食べとけや!」と言う声が聞こえて来ますが、今週末には『焼肉はせ川』の予約が確定しているので、他でカルビを食べるのはナンセンスでして、だったら『焼肉はせ川』には少ないホルモン系を攻めるのが良いかなと思ってみた次第です。

結果、普通に美味しい『上てっちゃん丼』でして、お値段も含めて満足で御座います。

ま、しいて言うならやはりデフォルトではボリューム的に、ってか”おデブさん”的には物足りないので、ガッツリ食べようと思うとコスパ的には普通になっちゃいますな。

とは言え、ホルモンってそんなに大量に食べたい料理では無いので、このくらいが丁度良いかもと思う瞬間もありまして、世間一般の尺度で考えると、このボリューム感が正解かも知れません。

また、筆者的にはそうでも無い案件ですが、”サービスアイス”みたいなのも用意されているので、そこら辺でもワンチャンあると思います。

そんな感じで生存競争の激しい町田街道沿いにある『韓丼』ですが、駐車場もあるしファミリーユースにも向いているので、是非みなさんも1回くらいは食べに行ってみて下さい。

『韓丼』町田木曽店

東京都町田市木曽西4-36-4

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

『韓丼』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事