カルビ丼とスン豆腐専門店『韓丼』なのに”上てっちゃん丼”食べる@町田

『韓丼』町田木曽店

東京都町田市木曽西4-36-4

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

『韓丼』Googleマップで表示

町田街道ってどうでしょう?

わりと昔から町田市民にとって超重要な”町田街道”ですが、いかんせん片側一車線でして、一応は昔から拡張工事はしているものの、もはや完全に無理ゲーでして、恐らく筆者が生きてるうちは今のままな可能性。

と、言う訳で町田的には主要なロードな訳でして、それなり飲食店も町田街道沿いにあるのですが、あえて言おう!

「正直、どこも流行ってねぇと!」

まあ、これは町田あるあるなのですが、そもそもが神奈川県から変な形で東京都に吸収されてしまった為、なんだかんだと町田市民も国道16号線に頼る生活をしている感じでして、「町田は相模原の属国説」ってのも間違いでは無いかなと。

ですので、なんだかんだと交通の要は国道16号線な為、あちらに比べると道路沿いの飲食店も活気が無い感じでして、昔から店の入れ替わりが多い町田街道で御座います。

そんな感じで『韓丼』も知らないうちに出来てた感じでして、ちょいと前から気になってたものの「どうせ長くはないんでしょ?」みたいな空気感だったので様子見していたのですが、『瀬戸内』に行ったついでに寄ってみました。

ここの”うどん”は安くて美味しいので、マジにオススメで御座います。

ちなみに店内、チェーン店だけにメチャ広い感じでして、町田街道沿いにしては過剰な空間とは思いますし、まず満席にはならんでしょうよって思うのですが、ユーザー的には広い方が有り難いので、コレはコレでいいじゃない。

券売機は最新式で一万円札も使えるのはナイスでして、そこら辺は評価したいと思いますが、ジジババの多い町田市でタッチパネル式券売機って大丈夫かな~みたいな不安もあるかもですな。

ま、令和を生きるジジババもタッチパネル式券売機くらいは対応出来る様にならんと駄目だと思うので、使い方を覚えて欲しいと思います。

で、食券を購入して隣の”受付”で食券を渡して、後はテーブル等で料理が出来るのを待ち、呼び出しの超強烈なバイブレーションにビクビクしながら待っていたらいいじゃない。

ってか、なんでアレって「小さなバイブレーションから徐々に大きくなる」みたいな人に優しい設計にしないんですかね?