『清兵衛』の”生姜焼定食”が相模原で一番美味しい可能性@相模原

食事処『清兵衛』清新ら辺

神奈川県相模原市中央区清新3-13-10

営業時間 11:00~18:00

(しばらくの間、14時までとの貼り紙)

定休日 木曜日

『清兵衛』Googleマップで表示

生姜焼き定食フロンティア開始!

当サイト、特にテーマは決まっておらず基本的には食べ物ならなんでもOKですし、なんならアイドルとか筋肉までOKな感じですが、あえて言おう!

「生姜焼きがめっちゃ食べたいと!」

と、言う訳で夏から秋へと季節が変わる様に、筆者のマインドも豚カツモチベから”生姜焼き”に気持ちが移りつつある年頃でして、ちょっと生姜焼き定食の旅に出ようかなと。

ま、豚カツは家で作るの面倒ですが、生姜焼きって自分でも美味しく作れるので、筆者的にはそこまで欲しない料理なのですが、家で料理しない人にとっては外で食べる”生姜焼き定食”は生命線だと思うんで、記事的には需要があるんじゃなかろうか?

『生姜焼定食』750円

如何でしょうか?

これが噂の『清兵衛』の生姜焼き定食的な何かですが、なかなかのボリューム感ではなかろうか?

いや、そもそもが相模原市民でどんだけの人が『清兵衛』を知っているのかって話ですが、これを機会に知るべきだし食べに行くのが使命と思って頂きたいですね。

まずメインとなる”生姜焼き”ですが、なんと言っても『清兵衛』は肉量がイイ感じでして、これだけのボリュームがあれば誰もが満足をすると思います。

御飯の方は普通に見えますが、茶碗がそれなり大きいので擦り切りでも十分な量がある事を報告しておきましょう。

ん~……これは”オン・ザ・ライス”が捗りますな!

生姜感もイイ感じですが肉質も悪くないので、これで750円は”お値打ち価格”である事は間違いありません。

そして!

さりげない”ひじき”とか”おしんこ”の美味しさも特筆すべき案件でして、誠にクオリティーの高い『生姜焼定食』だと思います。

ご馳走さまでした!

『生姜焼定食』総評

まさに”THE・生姜焼き定食”って感じでして、基本的には点数を付けない筆者ですが、これは100点満点でよろしいかと存じます。

昭和感あるシックな店内もオッサンには程よく落ち着きますし、こういう定食屋さんは大事にしたいですよね。

ま、こういうナイスな『清兵衛』も情報過多な昨今、どうしても埋もれてしまい目立たない感じではありますが、そんなニッチな飲食店を掘り起こし”有効な情報としてプレゼンする”ってのが当サイトの使命でありウリですので、今後も積極的に誰も知らないが故に頑張って書いてもPV(視聴率)獲れないみたいな、微妙な案件も頑張ってみたいと思います。

と、言う訳で相模原で生姜焼き定食を欲したなら『清兵衛』でファイナルアンサーですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

相模原, 定食

Posted by yellow