『ポムの樹』町田モディ店でオムライスを食べたら美味しかった件

オムライスっていいよね?

筆者、ちょいちょい料理はするものの、どうもオムライスだけは苦手と言うか面倒感が芽生えてしまうんですよね。

何せチキンライスを作ってからオムレツ的な工程が入るので、いつもチキンライスを作るどころか、「チャーハンで良いかな?」みたいになってしまいます。

なんか、せっかく頑張って2品作ったのに、食べる段階になったら実は1品だったみたいなのが、心理的に抵抗があるのかもです。

と、言う訳でオムラスを極めるのは早々に諦めて、「オムライスは外食するのが吉!」との結論に達した訳でして、それとなく美味しいオムライスを探し求めているのですが、なかなか見つからないんですよね~

そんな感じで今回はぶっちゃけチェーン店、そこまでオススメ出来るかは微妙ですが、逆にある意味オムライスの定番な店『ポムの樹』に行って来ました。

ま、わりと人々に浸透している『ポムの樹』ですので、ランチタイムは店内も混んでおりますな~

あと味噌汁みたいなのが付いているのですが、この”お猪口サイズ”の味噌汁って本当に必要ですかね?

『とろ~りチーズのトマトハヤシオムライス』

こんな感じで、どうでしょう?

商品名が長すぎて値段を省略したパターンですが、『とろ~りチーズのトマトハヤシオムライス』918円をSサイズに変更(108円)で、こんな感じになりました。

ってか、普通ならMサイズとかLサイズって表記が妥当な訳ですが、この『ポムの樹』は女子層を意識しているので、オムライスの大きさは”SSサイズ””Sサイズ”のみで御座います。

ん~……どうせカロリーは同じなんだから、どうでも良いだろうと思うのですが、恐らく「Lサイズを下さい」と言いにくいであろう乙女心に配慮しての結果かなと。

ちなみに筆者、今回は安いベーシックなオムライスを欲しつつも、「オムライスはチキンライス(ケチャップライス)であるべし!」みたいな原理主義思想が働いた結果のチョイスです。

気になる味の方ですが、まあオムライスとしては普通に美味しいですかね?

デミソースではなくトマトハヤシソース?って事なら、まあ……。

ちなみにボリュームの方ですが、課金してSサイズにしたら普通の店のオムライスのボリュームかなって感じでして、男子であれば課金必須だと思います。

ご馳走さまでした!

『トマトハヤシうんちゃら』総評

そんな感じで久し振りに行った『ポムの樹』ですが、予想通りの「こんなものかな?」感がMAXでして、実際そんなものだと思います。

ま、オムライスとしては普通に美味しいのでディスる要素は無いですし、家賃がスゲー高いフロアに入っているので値段もこんなもんかな?

しいて言うならオムライスって作るのそれなり面倒なのに、キッチンの方の設備がショボいのか、それとも実際にオムライスを巻いてる人が一人しか居ないのかは謎ですが、料理の提供スピードに関しては、流石にチョット遅いかなと。

で、オムライスが来るのが遅いわりには、一番最初に謎の味噌汁が出て来るので、味噌汁を飲むタイミングを逃す可能性……あると思います。

オムライスと一緒に出て来るなら食後にワンチャンだと思うのですが、店に来ていきなり味噌汁飲み干せってスタイルは本当に必要です?

と、思う所は色々とあるものの、まあチェーン店に多くは求めていないですし、オムライスの味は悪くないので、時間に余裕がある人は『ポムの樹』に行ってみたら良いと思います。

『ポムの樹』町田モディ店

東京都町田市原町田6-2-6 モディ9F

営業時間 11:00~21:00L.O

定休日 不定休

『ポムの樹』Googleマップで表示

2019-04-26町田,オムライス

Posted by yellow