デカ盛り”つけ麺”800円とかポテトサラダ100円とか@相模原

『馬のシャトーブリアン刺し』1280円

ココ最近は定番化しつつある『馬のシャトーブリアン』で御座います。

ま、分かり易く言うと馬のヒレ肉の良い所ですな!

今は基本的に馬肉以外は生食が禁じられているので、生肉を欲したなら『焼肉はせ川』で馬刺し系を食べるのが吉ですね。

『つけ麺』800円

え~、いよいよ本日のメインイベントとなる『つけ麺』を食べる瞬間がやって参りました!

まあ、この魔方陣を見れば『焼肉はせ川』の総力戦って感じの空気感は伝わるでしょうか?

あまりに種類が多すぎて説明するのも大変なのですが、辛いスープからカレー的な奴、さらに海老的な蟹的なのとかも有りますね。

ちなみに新作と思われる『本家 第一旭』のインスパイアっぽいスープも有ったりと、色々と仕上げて来た模様。

そして!

今回も鬼の麺量でして、これで800円とか正気の沙汰ではありません……。

だが、しかし!

これも想定の範囲内でして、コチラも5人揃えての参戦ですので、戦力的には申し分無しで御座います。

みんなそれぞれ好みのスープで食べたり、混ぜてみたりとほぼカーニバル状態。

結果、わりとマッハで完食した結果、あえて言おう!

「麺のお替わりを所望すると!」

と、言う訳で第2ラウンドがコチラとなります。

最初のターンは太麺だったのですが、2週目は細麺が主体な模様。

(数種類の麺が入っているとか)

もはや何玉食べたのかすら分からないレベルですが余裕の完食で御座います。

『丸ごとメロンとシャーベット』

値段を忘れたパターンですが、まあ5人で割ったら一人200円もしない値段ですので、細かい事はキニシナイ!

やっと今年もメロンの値段が下がって来たとの事でして、これからチョイチョイとメロン的なデザートがオススメになるのかなと。

ま、焼肉をさんざん食べてからメロンで締めるとか、どこの御大臣様だよって話ですが『焼肉はせ川』なら一人5千円くらいですので、庶民にもワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『つけ麺』総評

今回、新作の豚骨スープがメチャ美味しかったので、来月もラーメン系を食べてみようかなと。

いや……チャーハンとかも食べたいのですが、やはりボリュームを考えると2種類食べるのは大変ですので、そこはチーム内で良く相談する必要がありますな!

そんな感じで相模原で美味しい焼肉を食べようと思ったなら、『焼肉はせ川』1択ですので、諦めずに電話して予約を取ってから食べに行ってみて下さい。