『中華料理 大進亭』カツカレー大盛りがデカ盛りだった時@八王子

『中華料理 大進亭』カツカレー大盛りがデカ盛りだった時@八王子

好きです!『大進亭』

『大進亭』外観

と、言う訳でわりと『大進亭』から遠くない辺りに行ってたので、そこは隙あらば『大進亭』でランチするパターンで御座います。

いや、流石に相模原からですとバイクでも1時間近くかかる距離感ですので、こういうチャンスは積極的に使わないとですよね~

ちなみに『大進亭』は圏央道の八王子西ICからだと車で15分もかからないので、圏央道から行くのも有りかもです。

『大進亭』駐車場

わりとランチタイムは駐車場も埋まりがちですが、意外と回転は悪くないので、それなりチャンスはあると思いますね。

『大進亭』座敷

店内、カウンター席とテーブル席&座敷でして、それなり大人数でも対応出来るのはナイスかなと。

『大進亭』のメニューなど

『大進亭』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ~

『大進亭』メニュー2

まあ、毎度の事ですが基本的に写真は使い回す方向で御座います。

『大進亭』メニュー3

いや、やはりサーバーの容量も無限大ではないですし、今の上のランクを借りるとなると、いきなり値段も高くなるので!

『大進亭』メニュー5

ちなみに当サイト、地味にちょいちょい高速化を頑張ってたりして、わりとサーバーも高速なのを借りてるので、多分に速度的な事では他のサイトやブログよりも速いと思います。

『大進亭』メニュー6

ま、そろそろ時代は”5G”ですんで、サーバーは速い方が良いと思われ、そこら辺はしっかり対応しておかないとですよね~

ん~……まあ、しかし『大進亭』はメニューも多いので、何を食べるか毎回悩んでしまいますね~

ちなみに『大進亭』で一番人気なのは、やはり”鶏の唐揚げ”でしょうか?

八王子『大進亭』のデカ盛りチャーハンや鶏の唐揚げが好きなのですが?

ま、そこら辺もボリューム大ですので、複数名で行く時はちゃんと作戦を立てて、お互いにフォロー出来るようにしておくのが吉だと思います。

『カツカレー大盛り』1270円

『大進亭』カツカレー1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……流石は八王子デカ盛りの聖地『大進亭』だけあって、大盛りにすると半端ねぇ破壊力ですな!

一瞬、写真だと何が起こっているのか分からないかもですが、何気に”ラーメンの丼”に並々と盛られているので、ちょいとしたデカ盛りになっております。

『大進亭』カツカレー2

まあ、何も知らないで『カツカレー大盛り』を頼んで、コレが出て来たら軽く死ぬとは思いますが、筆者的には想定の範囲内なので、むしろウェルカムな予感。

ちなみに『カツカレー』は970円ですが、チャーハンとかの大盛りはプラス310円ですので、恐らく1280円だった記憶。

(定食の大盛りはプラス160円)

『大進亭』カツカレー3

さてさて。

そんなこんなで愉快なビジュアルになっていますが実は筆者、同じ八王子の『長岡屋』でコレ系のデカ盛りカレーは経験済みですので、まあ特にどうと言う事はないでしょうか?

八王子『そば処長岡屋』世界一のカツ丼を食べたので報告したいのですが?

いや、思えば『長岡屋』も最初の頃は、出て来たデカ盛りを前にして手が震えた記憶ですが、馴れってのは恐ろしいですね~

『大進亭』カツカレー4

まあ、ついでに言うとデカ盛りの店って、今の時代はネットで写真とかも出回っているので、そこら辺をしっかり勉強しておけば、ある程度の備えは出来るので、そんなに怖くはないかもです。

しいて言うなら”愛情盛り”みたいなのが盛んな店は要注意でして、往々にして上ブレするので危険が危ないヤツです。

ついでに言うと、一番恐ろしいのは『麺屋 歩夢』でして(略

『大進亭』カツカレー5

ん~……こうして見ると豚カツも小さく見えますが、別に豚カツが小さい訳ではなく、単純にラーメン丼がデケーだけでして、これは結構食べるのも大変かも?

『大進亭』カツカレー6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『大進亭』カツカレー7

「カツカレー的に美味しいですと!」

まあ、不味いカツカレーってのも滅多にないのですが、何気に『大進亭』のカレーライスは秀逸かもでして、これは普通に美味しいぞと。

『大進亭』カツカレー9

写真通り、いわゆる日本的なカレーですので、恐らく誰もが美味しく食べられるカレーかな~って。

『大進亭』カツカレー10

もっとも、大盛りにすると極一部の人しか完食出来なくなっちゃうので、よほどの自信が無い人はノーマルサイズ推奨で御座います。

ご馳走さまでした!

『カツカレー大盛り』総評

『大進亭』卓上調味料

と、言う訳でやはり『大進亭』は最高だな~と思った次第でして、近所にこんな店があったら週4で通う自信があるかもです。

って事で、やはり地元民からの支持も厚い感じですので、それなり混み合う『大進亭』ですが、逆に地元民はそれなり訓練されているので、食べきれない時はさっさとパックをお願いして残りを持ち帰るので、意外と回転は早いのも高評価。

いや、あまりテレビとか雑誌で紹介されるデカ盛りの店ですと、ニワカと言うか興味半分で来る素人の割合が多いので、極端に回転が悪くなるパターンもあるので。

そんな感じで、やはり『大進亭』は遠征するだけの価値ある店なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華料理 大進亭』(だいしんてい)

東京都八王子市大楽寺町184

営業時間 11:00~21:00

定休日 年中無休

『大進亭』Googleマップで表示

『大進亭』生姜焼き定食大盛りのジンジャー感@八王子

八王子カテゴリの最新記事