【デカ盛り】『伝説のすた丼屋』超鬼盛りすたみな唐揚げ丼を食す!@町田

【デカ盛り】『伝説のすた丼屋』超鬼盛りすたみな唐揚げ丼を食す!@町田

めっちゃ唐揚げ食べた瞬間!

先日、めっちゃ唐揚げモチベを高めて『つわの』に行ってみたものの、材料切れで鶏の唐揚げがメニューに無かったパターンでして、あえて言おう!

「すた丼ワンチャンどうでしょうと!!」

え~、なんか期間限定メニューですが『超鬼盛りすたみな唐揚げ丼』(唐揚げ12~14個、計420g)的なメニューがある模様……。

コレは食べに行く1択じゃない?

ま、基本的にチェーン店はスルー案件なのですが何気に『伝説のすた丼屋』、すなわち”すた丼”にはチョイチョイ行ってる感じでして、やはり手軽なデカ盛りメニューって事では定評があるかなと。

ちなみに相模原店は閉店してもうたので、今は橋本か町田に行くしかないので、安定の町田店に行ってみた次第です。

(橋本店では提供してないメニューでした)

ほほう……なんか色々と新メニューと言うか限定メニューを展開している感じですが、昨日からの唐揚げモチベを優先したい俺がいる。

タッチパネル式の券売機はグラフィカルで見やすいですな!

微妙な時間帯に訪れたので空いててラッキーみたいな?

『超鬼盛りすたみな唐揚げ丼』980円

こんな感じで、どうでしょう?

いや……確かに宣材写真と様子が違うのは否めないのですが、まあチェーン店では良くあるマジックでして、これも想定の範囲内で御座います。

しいて言うなら、鶏の唐揚げは13個ほど入っているので、ちゃんと420gはありそうですし、特に女将を呼ぶほどの案件では御座いません。

さて。

とりあえずライスがまったく見えない状況ですので、まずは鶏の唐揚げでキャベツを食べ進めますかね?

気になる鶏の唐揚げは、ほぼ腿肉と思われ、普通に鶏の唐揚げとして美味しゅう御座います。

そして!

結構な量のキャベツを食べると、やっとライスと御対面!

ま、御飯の量もそこそこある感じでして、鶏の唐揚げとトータルすると……900gくらいはあるんじゃなかろうか?

幸いにも唐揚げは大量にあるので、キャベツを食べるのに3個4個消費したところで、どうと言う事はない感じ。

ちなみにタレが選べるのですが、今回はニンニク的なタレをチョイス。

結果……まあメッチャ凄いニンニク感ですが、わりと『伝説のすた丼屋』の鶏の唐揚げはそのままでも美味しいので、そんなに出番は無かったですね。

むしろ、最後の方に残ったマヨネーズで唐揚げを食べると、背徳感が増すのでオススメで御座います。

ご馳走さまでした!

『超鬼盛りすたみな唐揚げ丼』総評

これで980円はなかなかリーズナブルじゃなかろうか?

ま、普通の人は”超鬼盛り”まで攻めないで『鬼盛りすたみな唐揚げ丼』(唐揚げ8~9個280gで780円)って選択肢もあるので、とりあえず鶏の唐揚げ好きならワンチャンあると思います。

そして!

『伝説のすた丼屋』の”肉の日”、すなわち29日は「肉増量1.5倍」(メニューによる)ですので、そこら辺のイベントDAYも忘れちゃダメかもですね。

(多分、唐揚げは1.5倍にならないメニューですが)

あと申告すれば「雨の日は30g肉増量サービス」(メニューによる)みたいなのも有るので、あえて雨の日に行くのも正解!

と、言う訳で手軽にガッツリ食べられる『伝説のすた丼屋』は、ちょいとしたデカ盛り系もエンジョイ出来るし、なんだかんだとコスパも高いので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『伝説のすた丼屋』@町田店

東京都町田市原町田6-11-7 第41東京ビル

営業時間 11:00~23:00

定休日 年末年始

『伝説のすた丼屋』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事