中華そばの名店『江ぐち』の後継店『みたか』でワンタンメンを食す!

中華そば『みたか』@三鷹

東京都三鷹市下連雀3-27-9 地下1階

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

定休日 月曜日&第1第3日曜日

『みたか』Googleマップで表示

三鷹に行ってみた!

我が人生において三鷹駅ら辺ってまったく出番が無かったのですが、確か『ステーキ屋 松』とか『マイカリー食堂』に行く為に出向いた訳ですが、あえて言おう!

「個人の飲食店もチェックしておきたいと!」

まあ、『松屋』がコケなければ『ステーキ屋 松』とかはチェーン店として展開されるので、比較的どうでも良いのですが、もっと三鷹らしい個人店を食べておきたい俺がいる。

ってか、お散歩がてら”玉川上水緑道”でも歩こうかと思ったのですが、思った以上にショボい感じでして、これでは時間を潰すのも無理と判断、3連食目にそのまま突入する事にします。

むしろ、コレって川です?

まさに「実際に行ってみたらガッカリするスポット」の典型な予感……。

前日に色々と調べた結果、コチラの『みたか』がソレっぽいと判断した次第です。

とは言え、流石に地元の人気店だけあって平日でも余裕の行列でして、並ぶか並ばないか3秒考える自分も居たりして?

なんなら入り口にあるコチラのチェーン店も嫌いじゃないですし?

ほほう……コチラの喫茶店もイイ感じに三鷹ってる予感?

わりと古い喫茶店巡りも嫌いじゃないので、なんなら『LISBON』でランチするのも正解な気がして来ましたね。

とは言え、このタイミングを逃したら永遠に『みたか』には来ないと思うので、当初のスケジュールを消化しておきましょう。