『むらさ伎』(むらさき)特製海鮮丼を食べに行って来た@相模原

『むらさ伎』(むらさき)

神奈川県相模原市緑区原宿南2-33-4

営業時間 11:00~14:00 17:30~20:00

定休日 水曜日

『むらさ伎』Googleマップで表示

新規開拓どうでしょう?

ま、かなり町田&相模原は攻略して来た感じでして、そろそろ新規開拓は難しいと思えなくも無い瞬間があるのですが、あえて言おう!

「探せばまだまだ出て来ると!」

いや、実際に今はインターネットで色々な飲食店を探せるので余裕なんですけれども、これが1990年代だったらメチャ大変でして、もしもインターネットが無かったら相模原すら制覇するのは無理だと思います。

逆に!

今の時代にインターネットで飲食店の情報を漁らないのは怠慢と言っても過言ではなく、自らの視野と可能性を狭めている可能性……あると思います。

まあ、確かに食に無頓着な人って一定数は存在するのですが、人間の生活の中で絶対に必要な要素”衣食住”の中で、恐らく食が一番大事なんじゃないかなと。

そして!

筆者も初めて訪れる『むらさ伎』ですが、主要な道路から1本奥に入っちゃう微妙なロケーションでして、恐らく相模原市民でも知らない人が多いんじゃないでしょうか?

とは言え、店の横と裏にある駐車場はそこそこの台数(10台)が駐められる為、平日であれば余裕かなと。

やはりここら辺の限定メニューがオススメでしょうかね?

車で来なきゃ来れね~よ感は否めませんが、お酒も合わせるとイイ感じ?みたいな?

ちなみに店内、わりとオシャレな雰囲気でして、筆者が予想していた「渋い居酒屋のランチ営業」とまったく違う空間である事を報告しておきましょう。

まあ、狭いよりは広い方が利用する側にはメリットがあるので、こういう空間も有りじゃない?

ってか、これほど”大漁旗”がマッチしない店も逆に新鮮だと思います。

相模原,

Posted by yellow