八王子『海賊船』まぐろとネギトロ丼的なランチでサラダ食べ放題780円

海賊王に俺は(略

いや、まあ言うても海賊ってバリバリに人殺しで犯罪者ですので、せいぜい漫画の中だけにしておけやと思うのですが、あえて言おう!

「海賊船には行ってみたいと!」

と、言う訳で八王子駅ら辺でチョイチョイ気になる『海賊船』で、どうでしょう?

いや、なんか店の外観云々とか店名よりも、店の外にあるPOP的なメニューとか見ると、なんとなく安いのかな~って。

メニュー的にも筆者のツボですし?

ここら辺の半額イベントも鬼アツですし?

飲み放題とかもワンチャンある気がするじゃない?

これはちょっと調査しておく必要があるんじゃなかろうか?

と、言う訳でまずはランチで偵察してみる事にしました。

いや、基本的に飲んだら3千円くらいは使ってしまう訳でして、中身が分からん店に初見から3千円突っ込んでも、多分に当サイトの収支で言えば赤字ですんで……

逆に?

流石にどんだけハズレなランチを引いたとしても、ランチの1000円とか2000円なら確実にペイ出来るので、記事化しておくに越した事はないぞと。

店内、まあそれっぽい海賊感と言うか船っぽさは無きにしも非ずですが、店員さんは普通に居酒屋コスチュームでして、言うほどにパイレーツ感はありません。

ん~……グラスレールに”とっくり”と言う発想は無かったな……

ちなみにランチ(平日のみ)はサイドがバイキング形式になっていて、”サラダ、ライス、味噌汁、オニオンスライス、わかめ、クルトン、お新香、コーヒー、お茶、むぎ茶、緑茶、ソフトドリンク”が食べ放題&飲み放題との事でして、そこら辺を考慮するとコスパも高いと思います。

しいて言うなら、ランチは14時までですので、そこら辺の時間ギリギリに訪れたら、「14時になったら片付けてしまうので、お早めにお取り下さい」と店員さんに言われたものの、あえて言おう!

「何を取れと言うのかと!!!」

クルトンだけで何が出来るのかっちゅう話でして、まあココら辺を利用するならオープン直後狙いがベターである事を報告しておきましょう。

『まぐろとネギトロ丼』780円

こんな感じで、どうでしょう?

通常であれば各種バイキングがスカスカだったので、恨み辛みを延々と書き連ねる感じですが、本日は3軒目で満腹ゆえに、そこまで欲してないので無罪とす!

ま、そもそも軽く様子見って事で『まぐろとネギトロ丼』的なのをオーダーしていたので、さしてサラダも欲してないし、なんなら味噌汁も取りに行くのメンドーなので無しな勢い。

ほほう……

なかなか良い感じの”マグロヂカラ”でして、これで780円なら文句は無い感じでしょうかね?

(ちなみに中央のは刺身じゃなくガリですが)

しいて言うなら”ネギトロ”的なエレメントが少なすぎるだろ感は否めませんが、逆にマグロの切り身が増えてると思われ、魚好きにはラッキー案件で御座います。

ちょいと丼の形状がアレですのでボリューム感が分かりにくいかもですが、まあ普通に世にある海鮮丼レベルの米量と、ちょいと多めな刺身感と思って頂ければ幸いですね。

さて。

気になる味の方ですが……まあ、美味しいかな?

やはり刺身と言うても丼モノですので、多少は端っこを寄せ集めた感は微妙に有りますが、戦いは数だよ兄貴の名言で言えば、このボリューム感は正義です。

このくらいのマグロヂカラであればリピートしても良くってよと思えたので、なかなかオススメ出来るんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『まぐろとネギトロ丼』総評

なんなら単体だけで780円としても、それなりペイ出来ていると思うのですが、さらにサラダ的なアイテム食べ放題とか、ドリンクバー付きって事ならコスパもMAXですので、八王子勢にはオススメしたいランチかなと。

ちなみに土日祝日はランチ営業していないし、開店時間も14時からですので、そこら辺は要注意かなと。

と、言う訳でなかなかリーズナブルかつ美味しいランチをエンジョイ出来たので、是非みなさんも『海賊船』に行ってみて下さい。

『海賊船』八王子店

東京都八王子市旭町6-3

営業時間 14:00~23:00

平日ランチ営業 11:30~14:00

定休日 不定休

『海賊船』Googleマップで表示

2020-01-27八王子,魚&寿司

Posted by yellow