『富士屋』湧き水を使ったラーメンを食べに大垂水峠を目指す!@相模原

大垂水峠ら辺でどうでしょう?

普段はあまり走らない甲州街道ですが、天気も良いので高尾から津久井ら辺まで回ってみた次第。

ま、ここはそんなに飲食店があるゾーンでも無いのですが、あえて言おう!

「湧き水を使ったラーメンですと?」

ほほう……蕎麦やうどんと同じ様に、ラーメンにとっても水って超大事な要素でして、昨今のイケてるラーメン屋さんは大抵が浄水器的な何かを使ってます。

つまり!

この湧き水的な天然水を使ったラーメン……気になるじゃない?

店内、古民家ってほどではないし簡素な建物ですが、なんかあれこれ昔の道具的な何かが置いてあって、それなり雰囲気あるかもです。

そして!

サーブされる水も恐らくは湧き水?

飲んでみた感じ、なかなか丸いと言うか柔らかい気がしないでも無いですね。

『チャーシュー麺』800円

こんな感じで、どうでしょう?

1日限定30食の『チャーシュー麺』が『富士屋』のイチオシなのかな~と思ったので、さしてチャーシュー麺を食べない筆者も奮発してみた次第です。

ほほう。

なかなか端正なビジュアルですが、それとなく美味しさを予感させる雰囲気がありますね!

キクラゲなどの山菜的なアイテムも入ってたりして?

チャーシューの方はバラ肉でして、かなり柔らかく煮込まれています。

気になるスープの方はなかなか良い感じでして、スッキリとしたシャープな印象で御座います。

ま、簡単に言ってしまうと”昔ながらの中華そば”みたいな方向性ですが、それよりも一段、二段はレベルが高い感じでして、シンプルながらもオススメ出来る味ですね!

麺の方もソレっぽい雰囲気でして、ラーメンとして普通に美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『チャーシュー麺』総評

いわゆる淡麗系と呼ぶ程に意識高い感じではないかもですが、ラーメンの美味しさ的にはそっち方向に近いと思いました。

もっとも、全体的に端正な感じにまとまっているので、突出した個性ってのも見えて来ないかもですので、昨今のコッテリしたラーメンばかり食べてる人だと、ピンと来ないかもですね。

とは言え、ラーメン好きならドライブがてら食べに行ってみるのも一興だと思うので、気になる人は『富士屋』の美味しいラーメンを食べに行ってみて下さい。

『富士屋』(ふじや)

神奈川県相模原市緑区千木良179

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日

『富士屋』Googleマップで表示

2019-05-26相模原,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow