『麺や食堂本店』中華そば的なラーメンを食べたら美味しかった件@厚木

中華そば『麺や食堂本店』

神奈川県厚木市幸町9-6

営業時間 11:00~22:30

定休日 年中無休

『麺や食堂』Googleマップで表示

久し振りの『麺や食堂』とか?

ま、こうして毎日適当に食べ歩いている風ですが、食べ歩きし過ぎると意外と同じ店って行けないんですよ。

と、言う訳でコチラの『麺や食堂本店』も鬼久し振りにな感じでして、写真のプロパティを見たら2年以上前になりますな~

いや、別に美味しく無かったから再訪する期間が延びたって訳ではなく、まあ様々な数字とか距離感の関係で気にはなっているけれども、そんなに頻繁には行けない店とかあるんですよ。

だが、しかし!

なんとなく厚木の記事を強化しようかな~どうしようかな~みたいなタイミング、「とりあえずラーメン食べてみたらいいじゃない?」みたいな結論に至りました。

以前と変わらぬ人気でして、コアタイムはちょいちょい並ぶ感じになるかもですね。

ちなみに駐車場はコッチの方です。

店の両側も駐車場っぽい何かですが、この『麺や食堂本店』の駐車場ではないらしいので、絶対に停めない様にしましょう。

いや、実際にラーメン屋で何が困るって、違法駐車や行列とかで近隣からのクレームがアレなんですよ。

そういうのが原因で「人気店だったのに……何故?」みたいなパターンもあるので、やはり訪れる側もマナーと言うか常識は徹底しないとですからね!

店内、ちょいちょい昭和を意識したレトロ調な感じでして、今もあれこれ駄菓子屋的なアイテムも置いてある模様。

カウンター席も広めなのも高評価で御座います。

卓上調味料はこんな感じ。

ま、やはり基本的には餃子を意識した構成でしょうかね?