『麺屋 歩夢』行くでしょう?
基本、G系ってあちこちローテーションする習わしと言うか、そんな風な風習が無きにしも非ずですが、あえて言おう!
「歩夢のリピート率恐るべしと!」
まあ、そういう筆者も『麺屋 歩夢』にはリピートしまくりな訳でして、人の事は言えないんですけども、やっぱ通っちゃうよね~みたいな?
しかも!
『麺屋 歩夢』の場合はコアな層のリピート率も大概ですが、新規の人もだんだん行く間隔が短くなってしまう傾向がありまして、誰にもソレを止められない可能性……あると思います。
と、言う訳で本日も火曜日ですので『麺屋 歩夢』に行ってみました。
たまには夜の部に行こうかなとも思うのですが、やはり健康面で考えると夜にガッツリ食べるよりは、昼に食べた方が良いかな~みたいな?
G系にしては珍しくテーブル席もあるので、そこら辺もワンチャンあると思います。
『小豚ラーメン』950円
こんな感じで、どうでしょう?
ま、夜の部も魅力的なのですが時には”豚切れ”の可能性もゼロでは無いので、やはり豚狙いなら昼間かなと。
ちなみに本日のコールは「ニンニク、アブラで!」みたいな感じでして、もしかしたら『中村麺三郎商店』ワンチャンと思ってヤサイはコールしないでおきました。
結果……まあ、こんだけブタ(チャーシュー)があったら二軒目は無理ですよねw
『麺屋 歩夢』の魅力はあれこれあると思うのですが、やはりブタの美味しさとボリューム、すなわち破壊力が桁違いなのが素敵かなと。
実際、こんだけあったらラーメンと言うよりは”肉料理”な可能性も否定出来ず、やはり『麺屋 歩夢』は”脂質、タンパク質、炭水化物、塩分”が揃っている完全栄養食な可能性……あると思います。
『麺屋 歩夢』はアブラコール必須でして、コイツがあるとヤサイも捗るのでオススメで御座います。
無論、ヤサイをコールする時は「それなり自信がある時」にした方が吉でして、特に通い込むと平均して上ブレするので、下手にイキってコールするのは自爆に直結するので慎重に。
ん~……今日もヤサイの茹で加減もベストでして、アブラとの相性は抜群ですな!
多分、サラダとかもドレッシングじゃなくて、『麺屋 歩夢』のアブラをかけたら美味しく食べられる予感です。
さらに!
麺の方もイイ感じでして、やはり麺の旨さはここら辺のG系では間違いなく1番ではなかろうか?
ちなみに麺量も通い込むと上ブレする日が多いので、他所で”大”を食べてるからとイキったオーダーをすると終了のお知らせとなるので、基本は”小”で良いと思いますね。
さらにそして!
G系と聞くと「味より量」みたいなイメージですが、それはなんとも浅い知識と言いますか、まだまだG系が分かってらっしゃらない可能性……あると思います。
実際、この『麺屋 歩夢』のスープは純粋に豚骨スープとして美味しいので、「G系は美味しくない」みたいに思っている人は、1度試してみたらいいじゃない。
(『ミニラーメン』くらいで様子見推奨)
ここら辺、やはりベースとなる豚骨的な豚ガラ的な何かの量がモノを言う蟹時でして、多分に下手な博多ラーメンや家系ラーメンよか、濃度は高いんじゃかなろうか?
もっとも、コッチ系のスープはあくまでも「極太麺を美味しく頂く為のスープ」でして、ガブガブ飲む感じのスープとは違うのですが、やはりラーメンってなんだかんだとバランスですので、麺に合わせたスープなら、こういう方向性もひとつの正解だと思います。
ご馳走さまでした!
『小豚ラーメン』総評
と、言う訳で本日も大満足の『麺屋 歩夢』でした。
いや、本当は「記事を抜きにして好きなモノを食べるDAY!」は日曜日に設定していたのですが、やはり火曜日になると『麺屋 歩夢』に行きたくなっちゃう病ですので、仕方無いじゃない?
昨今、どこのG系も豚肉の値上がりからラーメン自体の値段が上がったり、ブタがショボくなったりする御時世ですが、そう言った面でも『麺屋 歩夢』だと裏切られないので、やはり好きな店に行ってヨシ!となると『麺屋 歩夢』で安定しちゃいますよね~
ちなみに淵野辺ら辺って食べ盛りの大学生も多いのですが、『麺屋 歩夢』では撃沈ギリギリ、もしくは余裕で撃沈な感じですので、とりあえず他のG系で今まで食べた戦績は忘れて、『小ラーメン』のヤサイコール無しくらいから試してみたら良いかなと。
そんな感じで今年も変わらず絶好調な『麺屋 歩夢』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『麺屋 歩夢』淵野辺
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
(日曜日は昼営業のみ)
定休日 月曜日