らー麺『本丸亭』で塩ラーメン的な何かを食す!@厚木

らー麺『本丸亭』で塩ラーメン的な何かを食す!@厚木

それとなく厚木のターン!

オダサガら辺まではイイ感じに攻略したので、そろそろ厚木方面に進出するタイミングですが、あえて言おう!

と、思ったけれども今回は言わないパターンで御座います。

いや……ちなみに当サイト、おかげ様でそれなりPVは伸びて来ているのですが、いかんせん収入的には増えてない感じでして、ここら辺は広告の単価とか色々な事が原因な訳ですが、どうでしょう?

一応、今年からは無理矢理ひとつの記事を2ページ化して5月危機は乗り切ったのですが、現状ですと来月、再来月の様子を見て大きな変化が訪れる予感で御座います。

まあ、ネットリテラシーがある程度の水準に達した人だとサイトの広告とか絶対に読まないんで、「まあこんなモノか?」感はあるのですが、ここら辺はナイスな記事を書く書かないとは別次元の話でして、PV(視聴率)取るのは書く側の頑張り次第かもですが、そのサイトが存続出来るかどうかは読者サイドに委ねられている事を、改めてアピールしておきましょう。

と、言う訳で相模原の記事もマンネリ?したのかどうかは謎ですが、さして盛り上がらない感じですので、新規開拓って事で『本丸亭』に行ってみた次第です。

いや、わりとここら辺の前はバイクで通り過ぎるのですが、ずっとスルーしていた感じでして、当サイト的にも初の記事化って感じでしょうか?

一応、駐車場も4台分あるらしいので、車勢もワンチャンあると思います。

基本、ラーメン専門店っぽい雰囲気ですが、何気に餃子とかも推しているっぽいですな!

『本丸塩らー麺』850円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず初見ですのでベーシックな『本丸塩らー麺』をオーダーしてみた次第です。

ほほう……なかなか美味しさを予感させるスープの色合い、全体的に端正な雰囲気もいいじゃない?

もっとも、お値段850円とそれなり強気な価格ですので、これで味が普通だったら食べる側としてはリピートしないと思いますが。

さて。

チャーシュー2枚に小さなワンタンが1個、春菊的な何かとその下にネギ……しいて言うならメンマ的な何かは無いっぽいですかね?

しかし!

ラーメンで一番大事なのはスープですので、ある意味トッピング的なのはオマケですし、そこら辺が欲しい人は課金してカスタマイズしたらいいじゃない。

逆に、どんだけ具材が豪華なラーメンも、スープがダメならそれまでって話ですよ、お客さん。

気になるスープの方ですが、流石に美味しいですね!

鶏ベース?の清湯スープに、しっかりした塩ダレ……ここら辺の仕上がりは文句が無いと思います。

さらに!

麺の方は細麺では無く、中太の平打ちで強い縮れが入っているタイプでして、これも筆者の好みにストライクで御座います。

ん~……今まで完全スルーしていた『本丸亭』ですが、なかなか美味しいラーメンを提供している感じですので、これはオススメ出来ますね。

ご馳走さまでした!

『本丸塩らー麺』総評

春菊と言うアイテムに関しては好き嫌いが大きく分かれると思うのですが、その他の部分に関しては一点の曇りも無い感じでして、塩ラーメンとしてオススメ出来ると思います。

が、やはりベーシックなラーメンが850円からで、ちょいちょい千円超え、なんなら1300円の『チャーシュー三昧塩らー麺』みたいなのもあるので、そこら辺の値段に納得出来るユーザー向けと思った次第です。

まあ、美味しいラーメンならそのくらい払うのですが、逆に安くて美味しいラーメンもある昨今、あえて『本丸亭』に行かなきゃみたいなモチベーションが、どんだけの周期で訪れるかは謎でしょうか?

そんな感じの『本丸亭』ですが、やはり塩ラーメン的にも美味しいですし、麺もこういうのが好きな人って結構居ると思うので、写真を観て「美味しそうだな~」と思ったなら食べに行ってみて下さい。

らー麺『本丸亭』幸町

神奈川県厚木市幸町4-10

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 木曜日(祝日の時は前後します)

『本丸亭』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事