相模原市『いくどん淵野辺店』土日限定カルビセット的なランチ1100円がイイ!

相模原市『いくどん淵野辺店』土日限定カルビセット的なランチ1100円がイイ!

『いくどん淵野辺店』のランチ!

『焼肉ホルモンいくどん元気屋淵野辺店』外観写真

と、言う訳で時には肉が食べたい気がするので、しれっと『いくどん淵野辺店』に行ってみた次第。

いや、個人的には焼肉に関して言えば『焼肉はせ川』で全てを賄える説ですが、あえて言おう!

「完全予約制ですからねと!」

なので、今この瞬間に焼肉食べたいと思っても、予約が無ければ100%門前払いですんで他の店で食べるしかないぞと。

相模原『焼肉はせ川』ギュウトンコツラーメン980円&ワニタン焼

ってか、未だに『焼肉はせ川』に予約無しの飛び込みで行く人が居ますが、それは余りに”ゆとり思考”過ぎる説でして、実際に100%断られるので「席が空いてれば入れて貰えるでしょ?」みたいな甘い考えは捨てるべきで御座います。

『焼肉ホルモンいくどん元気屋淵野辺店』カウンター席

って事で、どうしても『焼肉はせ川』だけでは、突発的な肉モチベを消化出来ないので、そこは『いくどん淵野辺店』も併用するのが正解かな~って。

『いくどん淵野辺店』のメニュー

相模原市『いくどん淵野辺店』ランチメニュー

って事で、今の『いくどん淵野辺店』のランチメニューは、大体こんな感じで御座います。

いや!

確かにランチは土日の昼しかやってないし、メニューも二種類しか無いのですが、あえて言おう!

『焼肉ホルモンいくどん元気屋淵野辺店』ランチ生姜焼きセット2人前1100円

「圧倒的なコスパに刮目せよと!」

勿論、ランチタイムでも他の焼肉メニューや、各種ドリンクをオーダー出来るのですが、まずはランチメニューをオーダーしておいて、そこに何かをアドした方がコスパは高いので、土日は『いくどん淵野辺店』の昼飲みが淵野辺的にはマストかなと。

『カルビセット』1100円

相模原市『いくどん淵野辺店』ウーロンハイ

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにランチタイムではありますが一応は土日となると休日な雰囲気ですので、昼からウーロンハイを飲んでも許されるかな~って。

ってか、あまりに『カルビセット』が安過ぎるので、何かしらをアドしないと店も赤字な気がする為、そこは人として察しておく必要があるじゃない?

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食1

って事で、どうでしょうかね~

まあ、この『いくどん淵野辺店』の限定『カルビセット』は、すでに何度か記事化しているので今更感は否めませんが、やはり昨今は牛肉がメチャメチャ値上がりしているので、値段とかボリュームに変化が無いかをチェックする意味で、定期的に食べに来ている説も有りますな!

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食3

やはりウクライナ戦争で穀物価格が上昇したのと、円安により輸入食品は全てドル円差益分だけ価格も上乗せですんで、特に牛肉を使う飲食店は大変だぞ~って。

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食4

ん~……まあ、この『いくどん淵野辺店』に関して言えば、特に値段も大きく変わっていないし、ボリュームが減らされた感じでも無いので、今まで通りの『カルビセット』って事で良いんじゃないでしょうか?

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食2

いや、ちょっと前まで牛肉を輸入するっちゅうたら、アメリカかオーストラリアだったのですが、実は今とか他の国からも輸入してたりするので、多分にソコら辺を上手く使ってコストを下げている店もあるかなと。

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食5

まあ、こういう激安カルビの場合、牛肉の産地云々よりもボリューム重視ですんで、細けぇ事はいいんだよの精神で良いと思いますね~

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食7

特に焼肉の場合は手の込んだ料理と違って、ほぼほぼ切って出すだけですんで、あまりコストカット出来る部分もない説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食8

「味の方も異常無しであると!」

特別に美味しいカルビって訳ではないものの、やはり「戦いは数だよ、兄貴。」理論で言えば正義ですので、これで1100円は最高かな~って。

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食6

いや、マジに牛肉の場合は”値段=品質”って感じでして、基本的には値段がそのまま味に直結するので、これ以上を求めるならば、もっと金払えでFAかなと。

相模原市『いくどん淵野辺店』カルビ定食9

ご馳走様でした!

『カルビセット』総評

相模原市『いくどん淵野辺店』店内写真

と、言う訳で相変わらずコスパ最強な『いくどん淵野辺店』の『カルビセット』でして、これはマジにオススメで御座います。

ま、この価格帯でしたら大学生にもワンチャンあると思うし、近隣の焼肉屋さんと較べても、一番安いんじゃないかなと。

一応は書いておきますと『焼肉ライク』みたいな”一人焼肉特化型チェーン店”が最近は存在しますが、ぶっちゃけ『焼肉ライク』って肉質を考えると値段的には全然安くないぞ~って。

それに一人焼肉云々言うても、この『いくどん淵野辺店』のカウター席とか、ほぼ”一人焼肉専用レーン”みたいなもんなので、ますます『焼肉ライク』に行く必要はない説。

そんな感じで相変わらずコスパ抜群な『いくどん淵野辺店』のランチですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『いくどん元気屋 淵野辺店』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-19-10

営業時間 17:00~23:00

土日 12:00~22:00

定休日 水曜日?

『いくどん元気屋』Googleマップで表示

町田『焼肉ライク』一人焼肉特化型チェーン店オープンで女将案件発生

相模原カテゴリの最新記事