中華そば『若竹』でカツ丼を食べる日もある@相模原
『中華そば若竹』緑が丘
神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-27
営業時間 11:30~14:30 16:30~20:30
定休日 第3月曜日
『若竹』っていいよね?
そこまでメジャーじゃないものの、何気に相模原市の町中華では知られている『若竹』でして、特にチャーハンクラスタには巡礼の対象として崇められています。
と、言う訳で当サイトでもちょいちょい登場する『若竹』でして、何気にカレーとかラーメンも食べてたりするのですが、あえて言おう!
「まだカツ丼を食べていなかったと!」
と、言う訳でちゃちゃっとバイクで『若竹』に食べに行って来た次第です。
まあ、割と手広くやってる当サイトですが、何気にカツカレーとかカツ丼とかの”豚カツ案件”は結構充実してると思うので、そこら辺が好きな人は過去記事を読んでみてもいいじゃない。
そう言えば、いつも『若竹』は昼間に訪れているので、夜に行くのは初めてかもですが、やはり夜は常連さんが酒を飲んでいる感じでして、地域密着型の『若竹』らしい雰囲気がありますね。