らーめんぎょうざ『治』らいおんらーめん的なラーメンを食べる瞬間

『治』(はる)らいおん百草店

東京都日野市百草999-281-112

営業時間 11:00~21:00

水曜日 11:00~14:00

定休日 最終日曜日&水の夜

『治』Googleマップで表示

百草団地でどうでしょう?

なんとなく八王子まで遠征した挙げ句、そのままの勢いで日野市の百草(もぐさ)団地ら辺まで来てしまったのですが、あえて言おう!

「百草団地……味わい深いと!」

なんか時が止まった雰囲気でして、昭和にタイムスリップしたかの様な錯覚に陥りますな。

まあ、昔と違って今は団地って活気が無いと言うか、昔々に団地に住んだ人達がそのまま高齢者になり、結果として高齢者が住まう率が以上に高いが為に、今はどこの団地もこんな雰囲気だったりしますが。

そもそも大昔は戸建てのマンションってよほどの都心で無ければ無かったりして、わりと一戸建て、もしくは市営団地やアパート住まいみたいなパターンが多かった記憶ですな。

そんな感じの百草団地ですので、さして用は無さそうなもんですが、何気に『らーめんぎょうざ 治』(治と書いてハルと読む)が有るので、前からマークはしていました。

ほほう……ランチタイムは土日祝日もやってるとか、なかなかサービス精神が旺盛な予感!

結構、コダワリのラーメンっぽい感じも有りますが、何気にメニューも幅広く、さらに餃子とかもチカラを入れてる可能性。

これはチョット、開拓しがいがあるじゃない?