日本そば『山桜』で”せいろ大盛り”的な蕎麦とかどうでしょう?@町田

日本そば『山桜』小山田町

東京都町田市上小山田町2869-1

営業時間 11:00~16:00

定休日 水曜日

『山桜』Googleマップで表示

お蕎麦の季節到来な予感!

ま、別に新蕎麦の季節って訳では無いのですが、やはり暑くて食欲が落ちる季節の”蕎麦”は誠に有り難い感じでして、食感等は似た様な素麺とかよりも、蕎麦の方が栄養価が高かったりするのもナイスです。

そんな訳でちょちょい蕎麦も特集してこうかな~と思いつつ、Googleマップを何時間も眺める感じなのですが、あえて言おう!

と、思ったけども特に今の所は言う事も無いパターンでして、初見となる『山桜』に行って参りました。

場所は少々、車がないと行くのが面倒な感じですが、逆に駐車場は広いのでワンチャンあると思います。

そして!

ちょいと昔までは蕎麦の特盛りとかデカ盛りメニューがあったのですが、今はMAXで大盛り(茹で後800g)まででして、流石にデカ盛りのタイトルは付けれなくなっちゃいました。

ほほう……。

稚鮎の天麩羅とかあるし200円なら食べる1択でしょうか?

『山桜』は基本的に揚げたての天麩羅を提供してくれるっぽく、やはり多くの人が天麩羅を別注していたのが印象的でしたね。

ま、確かに天麩羅はオマケみたいな硬派な店もありますが、やはり天麩羅の美味しさも期待しちゃう人は少なくないので、ここら辺も重要なチェックポイントだと思います。

ってか、天麩羅の値段もまあまあ安いんじゃない?

しかも単品でちょいちょい注文出来るのはナイスだと思います。

他にも”鴨南蛮”的な何かにコダワリがあるっぽいので、冬ならそこら辺もワンチャンでしょうか?

店内もイイ感じの広さでして、落ち着いて食事が出来る雰囲気ですな。