『ビストロ シェ リキ』で美味しいカルボナーラを食す!@町田

『ビストロ シェ リキ』で美味しいカルボナーラを食す!@町田

町田駅ら辺の洋食屋さん

なんだかんだと洋食屋さんが好きな筆者でして、町田駅周辺の洋食屋さんも探しているのですが、思ったほどに無い可能性……あると思います。

まあ、あの横浜ですら個人経営の洋食屋さんは減っているので、そんなもんかな~みたいな気はするのですが、やはりファミレスでは物足りない感は否めません。

と、言う訳で今回は町田の数少ない洋食屋さんのひとつである『ビストロ シェ リキ』に行って来ました。

町田のバスターミナルプラザにあるので、今までに何百回とチャンスはあったのですが、何気に行った事が無かったりします。

ぱっとメニューを見た感じ、オムライスからカレーにハンバーグ、いわゆる洋食屋さんの定番メニューは網羅している感じでしょうか?

ん~……ステーキ系も魅力的なのですが、そこは筆者の財布ヂカラが追いつかないので、今回は見送るとして……。

やはり本日のオススメ当たりが無難でしょうかね?

『カルボナーラ』950円

こんな感じで、どうでしょう?

あれこれ迷ってみたものの、今週のオススメ『カルボナーラ』で安定してみました。

カルボナーラは基本のパスタですので、『ビストロ シェ リキ』の美味しさを計るには良いメニューかなと。

ま、特に大盛りとかでは無いので、ボリューム的には普通でしょうかね?

ほほう……なかなか良い感じの『カルボナーラ』でして、黒胡椒の他にパセリで彩られているのは特徴的ですな!

気になる味の方ですが、普通に美味しいカルボナーラで御座います。

いや、何気に筆者もめっちゃカルボナーラを作る人でして、それなり美味しく作れるのですが、意外とカルボナーラって一定の水準に達すると「横並びの味になるメニュー」でして、そんなに個性が出ないのですよ。

むしろパスタ的にはペペロンチーノの方が美味しい、美味しくないの差が激しい感じでして、料理的には美味しく作るのが難しいかもです。

と、言う訳で『ビストロ シェ リキ』のカルボナーラも美味しい感じでして、食べておいて損は無いと締めくくっておきましょう。

ちなみにサラダのドレッシングは自家製と思われますが、メチャ美味しいかった事も報告しておきます。

ご馳走さまでした!

『カルボナーラ』総評

ま、カルボナーラも全卵で作るとか黄卵のみで作るとか、生クリームを使う使わないの個性はありますが、『ビストロ シェ リキ』のは真ん中くらいな気がします。

「カルボナーラの真ん中って何だよw」みたいな御意見があると思いますが、要するにチーズはパルミジャーノ(パルメザン)で生クリームをチョイ使い、全卵1個と黄卵1個みたいな雰囲気?

いや、まあ作る所を見てる訳ではないので流石に卵の方は適当ですが、黄卵のみでは無いかな~って思いました。

と、言う訳で普通に美味しい『カルボナーラ』って事でFAでして、普通にオススメ出来ると思います。

そんな感じの『ビストロ シェ リキ』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『Bistro Chez Riki』

東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日

『ビストロ シェ リキ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事