八王子『あしたば』ハンバーグ・ナポリタン最強伝説!

『あしたば』子安町

東京都八王子市子安町4-26-6

営業時間 8:30~19:00

(ランチタイムは11:30~13:30)

定休日 不定休

『あしたば』Googleマップで表示

いつも気になるあのお店!

八王子駅から『タンタン』に向かって歩いていると、いつも気になる『あしたば』で御座います。

いや、このビルってイイ感じの飲食店が入っているので、個人的には八王子的グルメスポットのひとつとして認識しているのですが、あえて言おう!

「いつもお腹一杯で食べれないと!」

開拓しようかな~とは思っているのですが、基本的に『タンタン』では『バラチャーシューメン特大』を食べてしまうので、常に満腹な可能性……あると思います。

ちなみに『大國』は食べた事があって、イチオシ出来る感じでした。

だが、しかし!

この『あしたば』も結構な歴史があると思われ、いつ引退するかっちゅうたら、そう遠く無い未来な気がするので、今日は頑張って寄ってみる事に。

ほほう……

なかなか洋食的なメニューにチカラを入れてる感じでしょうかね?

ちょっと写真じゃ文字が読めないかもですが、『オムハヤシライス』(1000円)とか『ナポリタンハヤシライス盛り合わせ』(980円)って感じで、カレーよりもハヤシライス推しなのはガチですな。

そう言えば『タンタン』に行く時には、モーニングメニューが飾ってあったので、そこら辺も狙い目かもですね~

店内、外観通りの渋い感じなインテリアで御座います。

今は稼働していませんが、”テーブル筐体”と呼ばれる懐かしいモノがあったりして、その時点でノスタルジーに浸れるんじゃなかろうか?

と、言う訳で迷いなしで”テーブル筐体”席に座ります。

正直、テーブル筐体って膝が超当たるので、飲食をするテーブルとしては向いてないと思うのですが、それがオツって思えるオッサン世代なら、ここに座るしかないじゃない。