ラーメン『さつまっ子』のチャーシューメンって美味しいよね?@厚木

ラーメン『さつまっ子』のチャーシューメンって美味しいよね?@厚木

『さつまっ子』でどうよ?

それとなく当サイト、相模原と町田の”ラーメンショップ”は網羅している感じでして、なんなら遙か彼方の牛久ら辺まで遠征しちゃう勢いですが、あえて言おう!

「中津工業団地ら辺の『さつまっ子』オススメと!」

ラーショと言えば「うまいラーメンショップ」みたいなワードの”ラーメンショップ椿”の系列が圧倒的に多いのですが、何気に『さつまっ子』的な系列もあり、さらにココら辺ですと『ラーメンショップ大和』みたいなのもあったりします。

ってのを、知ってる人は意外と少なくて、あまりラーメンショップに興味が無い予感は否めませんが、なんだかんだと家系よりはラーショな地域だと思うし、実際にラーショは昔から一般的なラーメン屋として地元民に利用されているので、令和になった今「もう1度、地元のラーショを見直そう!」みたいなキャンペーンを展開したい筆者で御座います。

と、言う訳で筆者イチオシのラーメン『さつまっ子』でして、相模原からもそう遠くないのでワンチャン如何でしょうか?

いや!

確かに「ラーショ如きで遠征するのはチョット」って気持ちは分からなくも無いのですが、この中津工業団地ら辺にある『さつまっ子』はコダワリの自家製麺な店でして、ラーメンとして何気に美味しいのでオススメなのです。

『チャーシューメン』750円

こんな感じで、どうでしょう?

若干、チャーシューがデカ過ぎてラーメンの全容が分からないのは否めませんが、逆に言えばナイスチャーシューって事でFAで御座います。

ほほう……前にラーメンを食べてチャーシューの可能性を見出したのですが、その予感は当たったみたいですな!

厚さは4㎜、そこまでボリューム感がある訳では無いかもですが、肩ロースの美味しいチャーシューに仕上がっています。

そして!

スープの方が秀逸な感じでして、ラーショの中でもかなり油分は控え目、かつ豚骨感もあるものの、何気に野菜的な何かのマイルドさが加わっていて、全体的に”やさしい味”になっています。

こう書くとパンチが無いスープに思えますが、調和の取れたスープはなかなかレベル高いと思うんですよね!

チャーシューの下には定番のワカメ!

麺量もラーショならではのボリューム感でして、普通盛りでもそこそこ麺量があるのは嬉しいですね~

しかも!

麺はコダワリの自家製麺……ラーショって基本的に麺は系列のヤツを使うのですが、この『さつまっ子』は完全オリジナル。

なかなか美味しい麺でして、この『さつまっ子』のスープに合わせてチューンされた自家製麺は伊達じゃないぞと。

ちなみにライスは1杯まで無料みたいなサービスもあり、コスパも最強で御座います。

ご馳走さまでした!

『チャーシューメン』総評

ま、基本的な味は普通のラーメンと同じですので、前回と同じ評価なのですが、何気にチャーシューヂカラもイイ感じだったので、あらためて『さつまっ子』の評価が上がった次第です。

ちなみに店主、かなりラーメンにコダワリがあるらしく、寸胴の上に蓋をして、さらに蓋の上に重しとしてブロックを置いてたりして、さりげなく圧力を高めてたりする小技も素敵な予感です。

ですので、やはり味の方もそこら辺にあるラーショとは”ひと味違う”って感じでして、「おっ!」って思うくらいの差はあるんで試してみたらいいじゃない。

そんな感じで相模原にも美味しいラーショの店はチョイチョイあるのですが、時にはチョット足を伸ばして『さつまっ子』でコダワリのラーメンを食べてみて下さい。

ラーメン『さつまっ子』厚木店?

神奈川県厚木市下川入115-1

営業時間 10:00~19:00

定休日 木曜日

『さつまっ子』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事