立川『宝華らぁめん』おろし油そばは推せる一品なので食べてみて欲しい

立川『宝華らぁめん』おろし油そばは推せる一品なので食べてみて欲しい

油そばって美味しいよね?

そのネーミングから「え?油そばって油っぽくないですかね?」みたいなイメージですが、言うほどに油っぽくはない可能性……あると思います。

いや、確かに油も入れないと麺がくっついちゃうので入ってますけども、普通のラーメンも結構な油が入っているので、別に油そばだけ特別にオイリーな訳ではありません。

と、言う訳で筆者もちょいちょい”油そば”を欲していて、それなり食べているのですが、やはり昨今は純粋な油そばって少なくて、わりとG系の”汁無し”みたいなのを食べてるかもです。

しかし!

”混ぜそば”とか”汁無し”の元祖って、やはり”油そば”ですので、時には聖地巡礼ってほどではありませんが、都内の名店に遠征するのも一興かと存じます。

と、言う訳で『宝華らぁめん』で、どうでしょう?

面倒だから調べていませんが、この『宝華らぁめん』は東京都小金井市にある中華料理『宝華』の姉妹店かな~みたいな気がします。

店名も同じ感じですし、何よりラーメン等の雰囲気が似てるので。

ちなみに小金井の『宝華』は地元の名店でして、昼は行列の出来る人気店ですので、こちらの『宝華らぁめん』も食べておかないとと思った次第です。

一応、前にも来ていて『ワンタンメン』とか食べてはいるんですけれども、まだ油そばは食べてないので、ここらでワンチャンって事で。

ちなみに『宝華らぁめん』のワンタンメンも美味しかったので、ワンタンメンクラスタは食べておいた方が良いと思います。

『おろし油そば大盛り』810円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり『宝華らぁめん』の人気ナンバーワンは『油そば』(660円)なのですが、前から気になっていた『おろし油そば』(710円)を大盛りにしてみました。

どうです?

この”油そば”に大根おろしの組み合わせ……美味しい予感がしませんかね?

大根おろしも水気をしっかり切ってあるし量もたっぷりなので、筆者の予想通りの『おろし油そば大盛り』で御座います。

ちなみに油そばってスープレスな食べ物ですが、この『宝華らぁめん』のはスープもちょっと入るのが肝でして、油そば的にはちょっと珍しいかもですね~

(さらにスープも別に用意されてたりして!)

だが、しかし!

ちょっとスープが入る事で冷めやすい油そばもアツアツの状態が持続する感じでして、これは結構好きなタイプ。

そこに”大根おろし”とか誠にイイ感じでして、この組み合わせは革命的だと思います。

コイツを底の方から持ち上げる様に混ぜてみたりして?

ん~……大根おろし無しでも美味しいですな!

やはりスープが入ると、タレだけの油そばとはひと味も、ふた味も変わって来ますね~

さらに大根おろしも合わせて食べると、メッチャ美味しくなる可能性……あると思います。

この美味しさなら大盛り1択でいいじゃない?

ご馳走さまでした!

『おろし油そば大盛り』総評

立川駅ら辺もちょいちょいラーメン屋さんがあるのですが、やはりこの『宝華らぁめん』は必食だと思います。

ま、初見であればノーマルの油そばがベストかもですが、この『おろし油そば』が気になる人は、いきなりコチラを食べるのも正解!

油そばって結構重い味付けだったり、それなり濃い目だったりするのですが、大根おろしのおかげで食べやすくなるのはナイスだと思うし、何より麺の美味しさをまったく損なわないので、コレ系に大根おろしは画期的かなと。

そんな感じでオススメ出来る『おろし油そば』ですので、是非みなさんも『宝華らぁめん』の美味しい油そばを食べてみて下さい。

『宝華らぁめん』@立川市

東京都立川市柴崎町3-7-4 山三第二ビル1F

営業時間 11:30~23:45(日曜日は22時まで)

定休日 無休

『宝華らぁめん』Googleマップで表示

東京その他カテゴリの最新記事