小田急相模原『ふじ家』家系ラーメン的な”らぁめん”を食べてみる時@オダサガ

小田急相模原『ふじ家』家系ラーメン的な”らぁめん”を食べてみる時@オダサガ

『ふじ家』でラーメンどうでしょう?

久し振りに小田急相模原、すなわちオダサガら辺をパトロールした感じでして、いつの間にか、ちょいちょい新店がオープンしている感じで御座います。

例えば食パン専門店とか?

あと、コチラのラーメン屋の隣も工事中でして、次は何が出来るのかな~って思っていたのですが、あえて言おう!

「欅~hanare~……ですと?」

マジか!

これはひとつの『欅』2号店的な感じじゃないですか!

あれ?

そう言う話って公式に出てましたっけ?

まあ、別にシークレットって訳じゃないし、求人広告出してるんだから別にいっか?

と、言う訳でますます大ピンチな予感の『ふじ家』総本店でして、これは圧倒的にヤベェと思うのですが、あえて言おう!

「多分、客足に影響はないと!」

よしんば隣が超メジャーなラーメン屋だとしても、多分に『ふじ家』の客層とは被らないので、どうと言う事はないと思います。

ちなみにコチラの『ふじ家』にはチャーハンを食べに来ていた過去がありまして、今回はチャーハン大盛りかな~と思ったのですが、まあラーメンも食べておくのが礼儀かなって。

店内、それなり広い感じでして、まあノンビリとラーメンを食べるには良い環境じゃなかろうか?

券売機はこんな感じ。

基本の家系ラーメン的な『らぁめん』は490円……不安になる安さじゃない?

トッピングとかも一通りある感じでして、まあ守備範囲は広いかなと。

そして!

多分にスマホ勢だと画面が小さいので軽くスルーするかもですが、何気に当サイトはパソコンで観ると写真が大きくてナイスだよって事で、あえて言おう!

「なんか色々と怒られそうな予感であると!」

『らぁめん 醤油』490円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、いわゆる家系ラーメン的な何かって感じのビジュアルでして、まあラーメンの系統としては、豚骨醤油って事ですかね?

若干、海苔が小さい気もしますが、お値段も490円ですので特に物申す事でもないじゃない。

ん~……このスープの感じ……アレかな?

まあ、490円って値段からして想定の範囲内ですので、そこら辺は気にせず、今は純粋にワンコイン以下で家系ラーメンっぽいのが食べられる事をエンジョイしましょう。

ちなみにチャーシューはこんな感じ。

ちょっとサイズ的には小さいかもですが、もう490円ならなんでも許せちゃう自分が居るよね~

気になる味の方ですが……やっぱリーンかな?

こう豚骨をガッツリ炊き出した……って感じでは無いかも知れない気がしないでも無い。

一応は豚骨スープが売りのはずの『ふじ家』なんですけどね~

麺の方は家系ラーメンっぽい感じでして、麺の長さが短めなのも家系ラーメンに忠実かなと。

ご馳走さまでした!

『らぁめん 醤油』総評

ま、お値段からして”お察し”な部分は多かれ少なかれですが、今は工場スープの家系ラーメンモドキも、しれっと700円近い値段で出しているので、そこら辺を考えたら490円でこのクオリティーであれば、ワンチャンあるかもですな!

勿論、遠征してまで食べに行く感じじゃないのですが、飲んだ帰りにチョット食べたいみたいな時なら十分かもです。

とは言え、やはり筆者的には『ふじ家』ってチャーハン推しな感じでして、狙って食べに行くなら『チャーハン』で正解かなと。

そんな感じで、隣にヤベェラーメン屋が出来て、確実に今より盛り下がるかもな『ふじ家』ですが、チャーハンを軸に頑張って欲しいと思います。

らぁめん『ふじ家』総本店

神奈川県相模原市南区松が枝町24-17

営業時間 11:30~翌1:00

日曜祝日 11:30~23:00

定休日 無休

『ふじ家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事